DVD鑑賞

昨日はようやくダーリンがお仕事に出かけ、車が使えるようになったので、あちこちお買い物に行ったり用事を済ませたりしていました。
もう車で移動する事に馴れてしまっているので、車がないと何処にも出掛けたくなくなっちゃうのよね~。

それでも車が無い間、友達に会いに行ったのと、テニスには原チャリで出かけたんだけど、や~っぱり寒すぎです!

そして買い物の帰りにDVDを借りてきました!
借りてきたのは、「ダヴィンチコード」と「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」。

すぐにでも見たいのをこらえて、はなちゃんを散歩に連れて行き、年末に洗って以来、雪の中た~っぷり遊んでいたのに洗ってなかったので、かぐわしい香りになってたので、シャンプーして、真っ白フカフカにしてほっと一息。

それから両方一気に見ましたよ~!

「ダヴィンチコード」は本を先に読んでいるので話が先に解っているし、人のイメージとかが狂って面白くないかも。とか心配しましたがどちらかというと、登場人物に対する思いいれはまったくなかったので、思ったより面白かったです。
映像で見ると、ああ、あの教会はこんなんだったのね~とか、思って見れるのが良かったです。

「パイレーツオブカリビアン」は、二作目だからどうかな?と思ったけど、これまたなかなか面白かったです!
もともと私はこういう系統の映画が好きなので楽しんで見られました。
早く次回作が見たくなりますね~!

今回のは2本ともそれぞれ違った雰囲気で楽しめました。
a0038882_1001346.jpg
ホントはね、ダ○ソーで見つけた、100均の割には可愛い色の毛糸ではなちゃんのセーターでも編みながら見ようと思ったんだけど、両方せっかくなら字幕で!とか思っちゃったんで、結局編み物は先に進まず。。。
a0038882_1021894.jpg
でもそのお陰でシャンプーで色白美人になったはなちゃんは、疲れも出たのか、と~ても幸せそうに眠っていたのでありました!

by gootaratsuma | 2007-01-10 10:05 | ぐうたら