滑る滑る!(冬休み後半)

31日には両親、姉一家が合流。

うちの部屋は狭いので、4人が泊まるのが精一杯の部屋なのですが、マンションにゲストルームなるものがあって、お正月でも料金が変わらず、比較的安く泊まれるお部屋があるんです。
2部屋しかないので、人気があるらしくスキーシーズンなどは抽選なのですが、それが運よく当ったので、今回のスキー正月旅行が実現できたんです。
両親がうちの部屋に泊まり、姉一家がゲストルームに。

30日までは大雪だったというのに、打って変わって31日は雪も止み、気温は高め。
たまに晴れ間も出るような曇り空。
1日はかなり良い感じの晴れの天気。

お陰で二日間ともみんなた~~~っぷり滑りに行ってきました!
うちははなちゃんが居るので、ダーリンと交代。
姉夫婦は少し姪っ子と滑った後、姪っ子をじぃに任せて久しぶりに二人で滑りに行ったりしてました。

姪っ子は去年からスキーを始め、どうにか滑れる程度までになっていたのですが、じぃの指導の元、一層上手に成りました!
a0038882_13222558.jpg

じぃったら、私達が子供の頃は鬼のようなスパルタで、とても怖い教え方だったのに、姪っ子にはやたらと優しい!
a0038882_13143331.jpg
じぃを先頭に、姪っ子、ばぁと三人がじぃの「みぎ~~~!ひだり~~!」の掛け声で、ボーゲンで滑る姿はとっても微笑ましい!

そして、ばぁは二日目午後には疲れたので滑りに行かないというので、はなちゃんをばぁに任せて私も久々にダーリンと二人で滑りに行ってきました!
a0038882_13144399.jpg
お天気が良いので、景色も最高!!!

我が家もいつも交代で滑るので、一緒に滑るのは久しぶり。
a0038882_13145670.jpg
久々に見るダーリンの滑りは、大分上達してましたよ!
まあね、それだけお金を掛けてるんだから上手になっててもらわないと困るんだけどさ。
なんとなく嬉しかったです!

2日は雨交じりだったのですが、姉と姪っ子、じぃは元気に滑りに行きました。

部屋でははなちゃんがみんなが帰ってくるのを待ってて、愛想を振りまいて接待係を頑張ってましたよ!
もともと人好きだけど、微妙な人見知りのはなちゃんなので、他所の人に抱っこされないのですが、じぃや義兄さんの膝に乗って眠るようになったりと、はなちゃんもみんなに可愛がってもらってとっても幸せそうでしたよ!

なかなか雪が降らなかったので、どうしようかと心配しましたが、いい感じに振ってくれて、滑るときには良い天気だったので、みんなスキーを満喫してくれたようで、本当に良かったわ~!
みんなも楽しかったと言ってくれたので、私も一安心!

私も楽しい冬休みが過ごす事が出来ました。
またこういう機会が持てたら良いな~と思いました!

by gootaratsuma | 2007-01-04 13:47 | おでかけ