走る走る!(冬休み前半)

今年はダーリンの仕事納めが28日だったので、仕事が終わるのを待ち、28日夜新潟に出発しました。
まったく雪が無くて心配したのですが、28日午後から振り出した雪のため、関越トンネルを抜けた先からチェーン規制。

29日は朝起きると、大雪&一面の銀世界でした!
が、近所のスキー場はオープンしないというので、ダーリンは神楽みつまたスキー場まで出かけて行っちゃったんで私はの~んびりするつもりだったんだけどね~。

ダーリンを送り出してから、窓から雪景色を見ていたら、私も久々の大雪に心がうずく。(案外私も雪好きなのよね。。。
で、私は雪に濡れないようにスキーウエアーを着て、雪長靴。
はなちゃんには新しいレインコートを着せていざ雪の中へ!
走る走る!(冬休み前半)_a0038882_1237547.jpg
はなちゃんは嬉しくって嬉しくって、車の来ない場所まで行ってバッグから出すと一気に走る走る!
走る走る!(冬休み前半)_a0038882_1238943.jpg
そして、毎度の事だけど、興奮して走るときは背中丸めて走るのよね~!

ロングリード命一杯で、私の周りを行ったり来たり走り回り、終いには雪溜まりにハマり、固まるはなちゃん。
走る走る!(冬休み前半)_a0038882_1239982.jpg
嬉しそうにはしゃぐはなちゃんを見てると面白くって飽きないので、気づくと30分以上雪の中にいましたよ。

流石に自分に雪が積もってるし、寒くなったので帰る時に雪を溶かす水の流れている道まで来て、なんか歩き方がぎこちない事に気づいてよく見たら、はなちゃんの足、こんなに成ってました!
走る走る!(冬休み前半)_a0038882_12392014.jpg

雪球付けすぎです!!!
これじゃ重くて歩きにくいだろうに。。。
この雪を取り除くのが結構大変なのよね~!

でも、これだけ喜んでくれるなら頑張っちゃうよね。

そして30日はようやくスキー場がオープンしたので、ダーリンと交代で午前中滑りに行ってきました。
走る走る!(冬休み前半)_a0038882_130046.jpg
こんなに雪がた~っぷりでやっとオープンしたかと思ったら、今度は強風の為とかでゴンドラ動かないほどだし。。。
ちょっと前まではま~ったく雪の影も無かったのに、たった二日の大雪でこんなに真っ白になっちゃうものなんですね~。
私が滑っている間、ちゃ~んとダーリンがはなちゃんのお散歩に行ってくれましたよ!

by gootaratsuma | 2007-01-04 13:09 | おでかけ