クリスマスイブなのに

実家からはなちゃんと帰ってきました~!
実家では何をするでも無く、ほ~んとにのんびりしてきました。
a0038882_18442636.jpg
じぃとばぁのお散歩コースの片道30分くらいのホームセンターまで歩いて行って、カートに乗ってお買い物もしたよ!
はなちゃんの物、買ってもらうの忘れちゃったけど。。。

はなちゃんも実家でのお泊りは二回目。
それでも着いた初日はなんだかかなり落ち着かないようでしたが、日に日にリラックス出来るようになりましたよ。
それでも、長かったのでかなり疲れたのか、今は爆睡です!

心配したトイレはなかなかトイレシートではしにくそうだったので、時間を見計らって庭に連れ出し、促すとあっという間にしてくれるので、思ったより楽でしたよ。

そして5時頃家に帰宅。
いつもクリスマスにはケーキを焼いて頑張ってお料理を作る私なのですが、私もちょっとお疲れ気味だし、ダーリンも 何時に帰ってくるか解らない。
でも、やっぱりケーキくらいは食べたいな~!なんて思ったので、とりあえず安いケーキ屋さんで丸いケーキを買って帰ってきました。
a0038882_18403144.jpg

家に着いてダーリンに「今何処?」って電話したら、「まだスキー場」っと。
「これから着替えてお風呂に入ってから出て、途中で夕飯は食べるから」と。
もう5時過ぎてるのに???

こりゃ~なん時に帰ってくるのやら。。。
まあね、スキーに出かけた時は最初から期待するだけ無駄なのは解ってるんだけどさ。

本当はケーキだけでも一緒に食べよう思ってたんだけど、待ってても夜中になりそうなんで、おやつに一人で先に戴いちゃいましたわ!
丸いケーキを一人でケーキカットするのはちょっと淋しかったけど、短気な私は、まだかまだかと帰ってくるのをイライラして待つより、満足して眠って待つのが我が家の家庭円満の秘訣なんだな~!
a0038882_18441086.jpg
なにはともあれ、皆様メリークリスマスです~!

by gootaratsuma | 2006-12-24 18:57 | ぐうたら