お試しセット

今使っている基礎化粧品がボチボチ無くなるので、何か違うのを使ってみたいけど、何が良いかまったく解らない。

別に敏感肌とかでは無いし、どちらかというと肌は強く何も考えず安い化粧水と乳液しか使ってなかったのよ。

化粧はもともとファンデーションと口紅しかつけない私。
肌さえ綺麗ならそなにお化粧品しなくても十分かな~という考えな人。

でも最近お肌が曲がり角らしく、染み、毛穴の目立ちなど、ちょっと気になってきてるのよね~。
気になりだすと気になるものでね。

だからお化粧品にお金が掛からない分、基礎化粧品はもうちょっと良いのを使って、若い綺麗な肌でいたいな~と、思ったんですよ。

ネットであれこれ見ても、沢山ありすぎてどれが良いかま~ったく解らない。

っで、テレビのCMで前から気になっていた「○モホルン○ンクル」のお試しセットを取り寄せてみました!
お試しセット_a0038882_12185846.jpg
年をとってもあんな肌なら良いよな~と。
届いて最初に思ったのは、思ってたのより、やたらと小さい。
三日分のお試しセットなんで、こんなもんなのね~!

で、一昨日から使い始めてみたのですが、これがなかなか良い!
もともと安基礎化粧品しか使ってなかったから余計、違いははっきりするものね~。
お肌がモチモチ、しっとりする感じ。
何より化粧のノリが違うのよ~。

でもね、難点は風呂上りに最低でも4種類も塗りこまなくてはいけないので、面倒な事。
そして、一番の難点は値段が高い所!
コレも普段安いのを使っているだけに、やたらと高く感じる。。。

お試しセットに入っているのは、化粧落としジェル、洗顔石鹸、柔肌パック、保潤液、美白エキス、クリーム、引き締め乳液、の7種類。
それぞれに相乗効果があるので、最低でも「保潤液、美白エキス、クリーム、引き締め乳液」の4種類は一緒に使った方が良いというのよ。
保潤液、引き締め乳液は1本5250円なんだけど、美白エキスとクリームは10000円以上するのよ~!
なので最低の4種類買っても、34650円なのですよ(60日分程度らしい)!

コレではちょっと私には高い気がして、他にも何かないかな~と、前一時期気になっていた「お家エステ」があるポー○のホームページを見てみたら、コレがまた輪をかけてびっくりするほど高い!!!

う~む、基礎化粧品って結構高いものなのね~。

でもココでまた安いのを使い続けて、お肌が曲がりきってしまっては嫌なのよね~!
曲がりきる前に、修正したいのよ~。
お手ごろな値段で、簡単なお手入れでお肌が綺麗でいられる化粧品は無いものかしらね~。

by gootaratsuma | 2006-12-19 12:22 | ぐうたら