失礼な女

それは私。
スキー帰りに寄った新潟のとあるスポーツ店に寄った時のことです。

家の近所のスポーツ店では、スキー用品なんてこの時期でもチョコットしかおいていないのに、さすが新潟、普通のスポーツ店なのにスキー、スノボーの用品がかなり盛りだくさんに置いてあるんです。

本当は私のストックがもうか~なり古いので、新しいのが欲しいからと見に行ったのですが、結局私がダーリンのお古を使い、ダーリンが新しいのを買う事に。

そして、どれにして良いかダーリンが決めかねていたので、私が側にいた店員さんに声を掛けてみました。
「最近のお勧めとか流行とかってどれですか?」と。
すると店員、「いや~、ストックは持って見て振ってみた感じのしっくりするのが良いんですよ~」と言い、ぶら下がっているストックを眺めるだけ。

売る気あるのか???
まあねストックなんて安いからそんなに張り切って売り込む気にもなれないのかしら~。なんて私は思ってたの。

それでも、あまり売る気は無いみたいだけど、感じが良い人だったのでおしゃべりな私はいろいろ話をしているのに、ダーリンはもともと初めての人とはべらべらしゃべらないタイプなんだけど、一層無口。
おいッ!お前も買う気あるのか???

で、ダーリンが悩んでいる間、あれこれお話をしていると、どうも彼はスキーが職業っぽいし、彼にはスポンサーが付いているらしい話をしている。
ので、私はそのへんのスキースクールの先生かな?位に思った訳ですよ。

で私、「プロの方なんですか???」と。
すると、脇からダーリン、「プロって言うか、長野オリンピックに出られた○○選手ですよね?」と。
は~~~っ???

長野オリンピックでモーグルの選手として出てたらしい。
女子の里谷たえ?さんとか、上村愛子さんとかなら顔まで覚えているけど、男子は顔なんか全然覚えて無かったよ~。

私、まったく知らないとは言え、オリンピックの選手に「プロの方ですか?」とはなんて失礼な事を言ってしまったんでしょう~!!!
っていうか、ダーリン、解ってたんならもっと早く言ってくれ~!!!って感じ。

ダーリンに言わせれば、きっとそうだろうと思っていたから緊張して余計しゃべりにくかったと。
そりゃ~、スキーをある程度真剣にやってるダーリンにとったら憧れの人だわよね!

そんな失礼な私、失礼ついでに、「ええ~~、そんな凄い人なら一緒に写真撮って貰っても良いですか?」と。
もちろん、私のミーハーな気分だけでなく、ダーリンの為に言ってあげたのよ!

快く承諾してくれたので、ダーリンとオリンピック選手で一枚。
そして私とついさっきまで売る気の無い店員だと思っていた人と、一緒に写真を撮ってきました~!(しっかりミーハーな私です。。。

だって、そんなオリンピック選手とお話できる機会なんて、め~ったに無いからね♪

彼は近所のスキー場と契約しているらしく、他のスキー場では滑れないんだって~。
そのスキー場はまだ雪不足でオープンしていないので、オープンするまでの間、週末だけスポーツショップでお手伝いをしているんだそうだ。
スポーツ店のエプロンを掛けてると、私より背も低いので普通の人だけど、きっとスキー場で見たらすっごいオーラが出てるんだろうな~。
ので、機会があったらそのスキー場に探しに行って見たいと思っています!
a0038882_10385269.jpg
写真はダーリンが滑りに行ってしまって、必死にダーリン待つ、忠犬ハナ公。

by gootaratsuma | 2006-12-18 10:42 | ぐうたら