暖冬?

去年は12月の第一週に新潟に行った時には、予想外に早い大雪でびっくりさせられるほど。
その時は、はなちゃんを初めて大雪の中に放り込んだ時は固まってたっけ。
a0038882_2011497.jpg
雪にも固まってたけど、レインコートに固まっていたような気もするけど。。。

それが、二回三回と雪を重ねるごとレインコートにも慣れ、いつのまにか雪を見ると喜んで走り回るように。
a0038882_20164650.jpg

でも今シーズンはマンションの近所はまだあまり雪が積もっていないみたい。
予定では今週の土曜から一番近所のスキー場はオープンの予定だけど、あんな雪でオープンできるんだろうか?

まあね、ダーリンは車で30分ほど走って標高の高いスキー場まで行けば十分滑れるので問題ないのですが、マンションでお留守番している私達にはちとつまらない。。。

去年ほどの大雪は簡便してもらいたいですが、ダーリンのせいで、今シーズンは何度も行けないからせっかくなら、もうちょっと積もってくれると良いのにな~。

今年はどんな雪まみれの写真が撮れるか楽しみだわ~♪
とりあえず明日の夜から行ってきま~す。

by gootaratsuma | 2006-12-14 20:27 | ぐうたら