お客さん好き

昨日はテニスの仲間との忘年会に行って来ました。

テニスが終わるのが3時過ぎ。
飲み会が始まるのが7時。

場所はテニスの場所と飲み会の場所は近いのですが、時間が結構あったので一度家に帰ってから再度出かけ直す事に。
殆どのお友達が家が近所なのでそれぞれ家に帰ったのですが、一人の子が家に帰るにはちょっと遠い子が居たので、ちょっとの時間だけど、家も大掃除後で綺麗に片付いている事だし、我が家にご招待しました。

はなちゃんはお客さん大好きなので、私がお客さんを連れて帰ってきたので大喜び!
でもはなちゃんは、微妙にビビリで、初めての人に心を開くのに時間が掛かるタイプ。
そして、お友達は犬は大好きなんだけど、犬を飼ったことが無いのでどうやって犬と遊んでよいかいまいち解らないらしく、二人が微妙な距離で戯れているのをみるのは、とっても楽しかったです。

はなちゃんは私を見ながら尻尾を振って友達に近づくものの、友達が撫でようと手を出すと後ずさり。
でもはなちゃんはお客さんに興味津々で後ろから回っては足の匂いとか嗅ぐし。。。
お客さんの足の匂いを嗅ぐのって、はなちゃんは良くやるんだけどなんか失礼っぽいのよね。

そして私達がおやつを食べだすと、お客さんをじ~~~っと見上げてるし。。。
まったくお客さんが食べた気しないからそんなに見つめないであげて!!!
それに私達が話しをして盛り上がりだすと、やたらとチッコの回数が多くなるのよ~。
チッコすれば構ってくれると思ってるのよね!

で、時間になったので仕度をしてはなちゃんはまたお留守番。
大好きなお客さんと一緒に私まで居なくなっちゃうので、いつも以上に淋しそうだったわ!
お客さん好き_a0038882_11502279.jpg

私はそんなはなちゃんを置いて、と~っても楽しいお酒を飲んできましたよ!

年内のお客様はあと2件の予定。
次はお友達じゃないから、もうちょっと良い子にしていてもらわないと困るのよね~!

by gootaratsuma | 2006-12-12 11:58 | はなちゃん