お土産

今日は、ちょっと私の愚痴。

ダーリンがスキーのお土産にジャム2ビンとパンを買って帰ってきました。
a0038882_1145303.jpg
パンはもう食べちゃったんで、映像無しです。

うちはお土産を買うっていう習慣が無いのに、スキー帰りに軽井沢のアウトレットに寄ったらしく、一緒に行った仲間がココのパンとジャムが美味しいからと買い込んでいるのを見て、何を思ったのか買ってきたんですよ。
スキー代と言ってお金を渡したのですが、このお土産は自分のお小遣いから買ったと言ってね。

聞かなきゃ良いのに、ついつい値段を聞くと、これが結構高いのよ!
ジャムが1ビン600円ちょっと、パン(ちょっとしっとり甘い感じのかなり小振りの食パン1斤)が500円ちょっとらしい。

まあね、食べてみるとジャムはかなり粒がしっかりしてて美味しいし、パンもふっくら甘くて美味しい。
でも、ジャムなんて2,300円も出せばまあまあなのが買えるし、食パンだって私の焼きたて食パンだったら、一斤100円も掛からずに出来るのよ!

まあね、お金があるなら、お土産や高級パンやジャムを食べるのも悪くは無いと思うのよ!
どちらかというと嬉しいと思うし。
でもね、タダでさえ少ないお小遣いからスキーシーズンになって5000円も減らされてるのに、なにも友達が買ったからと言って、一緒に買うことも無いでしょ~!それも2ビンもね。。。

それも早朝から滑り出したし、雪は人工雪で2コースしか滑れなかったからと、お昼まで滑って早々に上がり、アウトレットに寄ったらしい。。。
私と軽井沢に行った時は、混んでるから面倒だといって、寄らなかったくせに。
まあ5人で言ってるんで、ダーリン一人が勝手を言うわけには行かないけどさ。。。

私はダーリンになにも軽井沢でそんな高級ジャムやパンを買ってきてもらいたくてスキーに出してる訳じゃないのよ。

今回は「とてもスキーの上手なお友達が何人も行くので勉強になるから、行きたい!」って言うんで、今月すでに3回もスキーの予定が入っているのに、先週父の仕事を手伝ってくれたからというのもあって、渋々行かせたのよ!
そんなアウトレットで買い物するくらいなら、せっかくスキーにいったんだからガンガン滑って来い!!!って思うわけよ。

楽しくガンガン滑ってるだろうな~って思いながら、大掃除してお留守番していた私としてはちょっと不服だったりするのよね!

私が喜ぶと思って買ってきたようなんで、もちろんそんな事はちょこっとしか言わなかったけどね!(でもちゃんと言ったわよ(笑
a0038882_11454084.jpg
こんなんじゃ、はなちゃんだって食べられないじゃんね~!

って、文句言いながら、し~っかりパンとジャムは美味しく戴いてますけどね♪
な~んか書いたら、すっきりしちゃった!
愚痴って、誰かに話すとなんてこと無いように思えるのよね。
聞いてくれてありがとうございました~。

by gootaratsuma | 2006-12-04 12:06 | ぐうたら