早々に

本日早朝より日帰りで、ダーリン初すべりに出かけていきました。

もちろん寝る前に「絶対静かに出かけていってよね!」と強く念を押しそれぞれ就寝。
我が家では勝手に遊びに行くので、間違っても朝起きて送り出すような事はありません!
って、仕事に出かけるんでも起きないからね~(笑

はなちゃんも私が起きる時に抱っこして下に降りるので、私が起きるまではハウスから顔も出さずに静かに眠っているんです。

なのに、今朝は珍しい時間(多分3時半位)にダーリンが下でバタバタゴソゴソしてるもんだから、はなちゃんが不安に思ったのか、珍しくハウスから出てケージのトイレ部分でクゥ~クゥ~言ってるのよ~!
眠りの浅い私は気になって気になって眠れない。。。

それも結構しつこくフガフガ言ってはトイレ部分を行ったり来たりして、ハウスに入らないし!
ちょ~迷惑!!!

でも、ココで話しかけたらコッチまで目が覚めちゃうし、泣けば私が起きてくれるとか思って欲しくないので、ひたすら寝たふりを決め込む。
そのうちダーリンの友達が迎えにきて、家から出て行った音が聞こえると、はなちゃんは諦めたのか、モソモソとハウスに入って敷物をゴソゴソ直してる音が聞こえたかと思うと、「ふ~っ!」っとため息。
コッチがため息付きたいぞ!
早々に_a0038882_16333011.jpg

そして、あっという間に寝息が聞こえるし。。。
まったくなんだったんだ~!

ゆっくり寝てるぞ~!って思ったのに結局いつもの時間にしっかり目が覚めちゃうし。

なんだか今日までは暖かいって天気予報で行ってたので、ちょっと早いんだけど年末大掃除の第一弾として、玄関まわりや、窓などの外側で水を使った大掃除を開始しました~!
こういう外掃除は寒いとやる気うせるからね~。

今年も週末は予定いっぱいつまってるダーリンなんで、絶対当てにならないから早くから手を出し始めてちょっとずつ大掃除済ませちゃうしか無いわね!

by gootaratsuma | 2006-12-02 16:38 | ぐうたら