懐かしい味

先日お買い物で見つけたコンビーフの缶詰。
安売りしてたんで、つい買ってしまいました!
懐かしい味_a0038882_9334261.jpg

これ、子供の頃大好きだったんだよね~!
味も好きだったんだけど、この缶詰を開けるのが面白くってね~。
子供の頃はコレで作る野菜炒めとか、焼きそばが好きで、しょっちゅうリクエストしてた気がする。

でもす~~~っかりご無沙汰してたな~。
最近缶詰で買うのなんて、ツナ缶かホタテ缶、コーン、ホールトマトくらいだもんな~。

で、何して食べようか迷ったんだけどとりあえずパンが焼きたてだったんで、サンドイッチにしてみました!
懐かしい味_a0038882_9335140.jpg
一緒に昨晩の残りのトマトシチューとカフェオレを♪(朝からちょっと食べ過ぎ???

サンドイッチの具のコンビーフはキャベツの千切りとりんごの細切りを少し入れ、マヨネーズとブラックペッパーを入れ合えたものをレタスと一緒に挟むだけ。
これは前にチョコットバイトしていたパン屋さんで教えてもらったアイデア。
りんごを少し入れるだけで、ちょっとした甘みと歯ごたえが美味しかったりするのよね。

これで今日一日、元気で動けそうだわ!
っていうか、カロリー消費しなくっちゃですね。。。

by gootaratsuma | 2006-11-08 09:47 | おいしいもの