紅葉を見に

父の事があったので、本当はお出掛けしなくても良いと思っていたのですが、父がかえって気を使うからと、迎えに来てくれたはなちゃんとダーリンと一緒に3日から新潟に行ってきました。

3日は夕方には新潟に着いたのですが、とにかく私が疲れきっていたので真っ直ぐマンションに入り、食事をし、お風呂に入ると私は珍しく7時過ぎから死んだように爆睡でした。
実家ではなれない布団だし、私もあれこれ考えちゃう性質なので全然眠れなかったのよね~。

お陰で4日は早くから目が覚め、起きるとと~っても良い天気。

もう新潟付近ではいわゆる紅葉の名所とされている所では、身頃を過ぎているけど、近辺の低い山あたりがちょうど身頃だという事で、近くの山にハイキングに行ってきました!

去年も行ったのですが、裏巻機山渓谷の天竺の里。
紅葉を見に_a0038882_11243668.jpg

ここの片道一時間くらいの山道を行って、不動滝という滝を見て戻ってくるコース。
紅葉を見に_a0038882_11244516.jpg

この滝を見ながら食べるオニギリと、ビールは最高だったよ!

アップダウンは少ないので楽なんだけど、崖っぷちを歩くコースや階段が多いのではなちゃんは殆どリュックの中。
紅葉を見に_a0038882_11245433.jpg

去年、ココをハイキングしたときにはリュックが無く、ダーリンがずっと抱っこして歩いていて、あまりに危ないのでリュックを買う事を決めた場所なんですよね。

お天気がとっても良く、す~っごく綺麗な紅葉を見て、溜まっていたストレスや疲れが抜けていく感じでした!

たくさんの自然や、はなちゃん、ダーリンに元気をもらったのでまた帰りに父のお見舞いに寄って家に無事帰ってきました。
紅葉を見に_a0038882_1125299.jpg

一週間ぶりの我が家。
やっぱり家が一番落ち着くね~!

by gootaratsuma | 2006-11-06 11:32 | おでかけ