あと三日

うちの実家は23,4年?食堂をしておりましたが、今月一杯でお店を閉める事になっております。

自営なので定年が無いので父が自分が65歳になったら辞めると、もう何年も前から宣言していたのですが、それが今年なんですね。
最初は12月いっぱいかな~って言っていたのですが、今働いてくれている人たちが、すんなり次の働き先に困らずに済みそうだったので、10月いっぱという事になったようです。

というわけで、お店の営業は今日を入れてあと3日。

たくさんの思い出のあるお店ですし、まだどうにか?父も母も元気なので、かなり淋しいですし、ちょっと勿体無いような気がしますが、今まで働いて来た分、元気なうちに色んなところに旅行したり、今まで出来なかった事をしたり、のんびりしてもらいたいと思っています。

お店を辞めることはもう大分前から決まっていたので覚悟は出来ていたものの、徐々にその日が近づくにつれ、落ち着かない気分でいました。
私がそうなんだから、きっと父や母はもっといろんな思いなんですよね。

もうお店もあと10日ちょっとという先々週、みーちゃんが亡くなり、ようやく気持ちが癒えてきた昨日、父が大腸憩室炎とやらで、急遽入院と、一気に色んな事が起こり、かなりバタバタな実家。
父の事で昨日は一日大騒ぎで心配させられましたが、父はすでに落ち着いてきているようでコレと言って手術が必要なわけでもないようですし、短期間の入院で済みそうです。

そんな訳で私は前から決めていた通り、明日から実家に帰り最後のお店のお手伝いに加え、父のお見舞いに行ってきます!
私が行く事で少しでも、いろんな気持ちが和らいでくれたらとも思っています。

精一杯お店のお手伝いなどをしたいので、はなちゃんは今回もママの所にお預け。
でも三連休なので木曜の夜にはダーリンがはなちゃんを迎えに行き、私のお迎えがてら新潟にお出掛けするつもりです。

先々週のみーちゃんの時もそうですが、今回も私が実家に帰りたい時に、すぐに実家に帰れる環境にいられる事、快く私を送り出して、迎えに来てくれる旦那様、お留守番で淋しい思いをさせているのにいつも元気なはなちゃんには本当に感謝、感謝でございます。
a0038882_9465198.jpg
昨日の夜は水炊き。
はなちゃんは水炊きの日はお肉が貰えるのを知っているのか、ず~~~っとお座りして私達がモリモリ食べるのを見つめていました。。。

ママのところでおばちゃんの言う事聞いて、良い子にしているんだよ~!

なので明日からしばらくお留守です!

by gootaratsuma | 2006-10-29 09:54 | ぐうたら