お気に入りのアイス

いつものお出掛け先に気に入っている手作りアイス屋さんがあります。

ガイドブックで見つけたんだけど、浦佐駅からちょこっと走った所の八色の森公園の近くにある小さな一軒家のこのお店、
お気に入りのアイス_a0038882_9585944.jpg
いつも混んでいます。

季節によって多少アイスの種類が変わるのですが、以前食べたストロベリーミルフィーユ(だったかな?)も美味しかったし、チョコなんチャラも美味しかった。

が、今回のお出掛けで初チャレンジした「越後もち」
お気に入りのアイス_a0038882_959986.jpg

かなり美味しかったです!!!
これ、キナコアイスに黒みつが入っていて、「牛皮」もとい、「求肥」のペラペラっとしたお餅がはいっているんです~。
他のアイスに比べるとちょっとお高いらしいのですが、和テイスト好きな私にはかなりのヒットです!

が、和テイスト嫌いなダーリンに何も言わずに味見させたら酷い顔をしていましたよ(笑
こういうアイスは好き嫌いがはっきりするんでしょうね~!

by gootaratsuma | 2006-10-12 10:03 | おいしいもの