十二峠、奥只見へ

低く雲はあるものの晴れそうな予感。
十二峠から魚沼スカイラインに入りました。
十二峠、奥只見へ_a0038882_1111043.jpg
この魚沼スカイラインは冬は閉鎖になってしまうのですが、山の中腹から山頂を十二峠、大沢峠、切窪峠、八箇峠とずず~~っと峠を走る山道です。
塩沢から六日町まで17号を通ればあっという間の距離をわざわざ峠めぐりです。

そして奥只見へ。
本当はシルバーラインのトンネル道じゃなく、峠越えの方が景色が良いのですが、先日の大雨で峠越えが出来ないとの事で、断念。
仕方なく暗いトンネルを走りました。
それでも大分整備されてきてシルバーラインも明るく走りやすくなってますね~。
十二峠、奥只見へ_a0038882_11111320.jpg
十二峠、奥只見へ_a0038882_11112345.jpg
只見湖辺りはまだ紅葉には早いようでした。

そして銀山平まで降りて来て、温泉に入ることに。
新しく「かもしかの湯」が出来たそうなので、今回はソコにチャレンジ。
我が家はそれぞれゆっくり入りたいのでダーリンと交代で入ります。
十二峠、奥只見へ_a0038882_11113851.jpg
これがカモシカの湯。
はなちゃんはあそこにダーリンが入っていったのを見たので、かなり気になった様子。

待っている間私とお散歩。
十二峠、奥只見へ_a0038882_11114684.jpg
ダーリンが居ないので止める人が居ないので、はなちゃんはまた私に川渡りをさせられてちょっと嫌な顔をしていました。(笑
十二峠、奥只見へ_a0038882_11271331.jpg

お風呂は新しくて綺麗なのに500円とお値段はお安めなのですが、湯船は屋根はあるものの露天のみなのと小さめなので、混雑時はお勧めできませんが、私が入ったときは私を含め二人しか居なかったのでと~ってものんびりできましたよ。

by gootaratsuma | 2006-10-09 11:04 | おでかけ