私に出来ること

昨日、いつものブログめぐりを始めむぎゅずママの裏むぎゅずの広島ドッグパークの記事を見て愕然としました。

詳しい内容はこちらから。

可愛そうな犬の姿を見て、泣けて泣けて、頭が痛くなるほど泣いてしまいました。
が、ここで泣いているだけでは何もならない!
そして、むぎゅずママが「自分にできる事をしよう」と書いてあったのを思い出しました。

私にできる事は何?

ホームページには支援物資募集がありました。

慌てて家を捜索。
はなちゃんが、家にやってくる前にあまり何も考えずに用意した中途半端なサークルが殆ど使われずにある。
私に出来ること_a0038882_948336.jpg

そして、安売りのシングルのトイレシートが鬼のように買い込んであるのが見えた。
ただ、ホームページにはサークルは大型犬用、トイレシートはワイドまたはスーパーワイドになっているし。。。

で、とりあえずメールにて問い合わせを掛けてみる事に。

その間、小型犬用のカラー&リードも緊急になっていたので、金具が5セット分残っていたのであまり使わない生地でカラー&リードを作りました。
私に出来ること_a0038882_9485928.jpg
とにかく早く作り上げたかったのでみんな同じ生地なんでお洒落じゃないけど、良いよね!

そして今朝、問い合わせのお返事が届いており、サークルも、レギュラーのトイレシートでも使えるとの事。

なので、サークルの中にトイレシート、カラー&リードのほか、はなちゃんが食べそうも無いおやつを詰め込み朝一で発送の手続きをしてまいりました。
私に出来ること_a0038882_949434.jpg

本当は近かったらボランティアとしてお手伝いをしたいところですが、それは無理よね。

なので、今の私に出来る事はこうして少しでも可愛そうな犬がたくさん居る事を、少しでも多くの人に知ってもらうこと。
自分の家ではそんなに必要じゃないけど、それがあったら可愛そうな犬が少しでも楽になってくれるかもしれないと、物資を送る事くらいしか出来ません。

そして、あの可愛そうな犬達が早く元気になって、一頭でも多くの子が幸せな家庭に引き取られて幸せな生活を送れることを祈っています。

by gootaratsuma | 2006-09-29 09:53 | ぐうたら