可愛いお客さん

昨日、義兄さんのお宅の柴犬の「ななちゃん」がお墓参りがてら遊びに来てくれました!
可愛いお客さん_a0038882_994996.jpg

まだお散歩デビューしたばかりで、殆ど他のわんちゃんと遊んだ事が無いという割りに、と~っても上手に遊べる良い子なんです。
もともと犬好きのはなちゃんは大興奮で大歓迎でした!

はなちゃんに思いっきり追われながらも、ちっともめげずに自分からもガンガンしかけてくるななちゃん。
手足が長いので、ダックスの動きとは全然違うのよね~。

相手がパピーだというのに、全然引けをとらないほどのはしゃぎっぷりで応戦するはなちゃん。

あんまりにも楽しそうに走りまわってるので写真を撮りたいのに、動きが早すぎて全然撮れませんでした。。。

でも2歳7ヶ月のはなちゃん、流石にななちゃんよりは周りが見えているようで、ななちゃんのお昼ご飯(まだ一日三回らしい)を義兄さんが出すとその餌目当てで、お兄さんについて回って伏せとかしてるし。。。(タダの食いしん坊か?!
肝心のななちゃんは、はなちゃんが気になって気になって、餌には見向きもせず義兄さんの声にはまったく耳を貸さない状態でしたよ。

「ななちゃん」と「はなちゃん」。
名前が似すぎているので、どっちを呼んでもいちよはなちゃんはしっかり反応。
ななちゃんは殆ど無視で、はなちゃんの事をず~っと目で追ってましたよ!

でもね、ななちゃんは何も言われていないのに、ちゃ~んと義兄さんが持参したトイレシートにチッコしてたのよ~!

来週末は用事があって今度はうちがはなちゃんを連れて義兄さんのお宅を訪問する予定。
自分の家ではちゃんと出来ても外で興奮すると粗相しかねないはなちゃんなんで、粗相しないかとても心配な私なのでした。

by gootaratsuma | 2006-09-24 09:12 | ぐうたら