ゲット!

先日mizutamaさんからお借りして、またまた火がついてしまったハリーポッター熱。

今まで全て図書館で借りてきて読んでいたのですが、私の大好きな世界だったので、
全巻が出揃った時には、是非自分の本を買おうと思っていたんです。

で、最新巻の「プリンス」を読んだら1個前の「騎士団」のお話が一度しか読んでいなかったので、騎士団をもう一度読みたいと思っていたので、先日家のそばのブックオフを見に行くと騎士団のみ上下セットで1980円で売っていたんです。
売り場のお兄さんに聞くと、「もっと古いほうの巻はかなり安く売ってたんだけど、たまたま売り切れちゃってて、コレしかないんですよ~」と。

この時は仕方ないのでとりあえずついつい騎士団のみ買って見ました。
一冊2000円位なので、二冊で1980円って、かなり安いですよね!
それも図書館で読んだ本は何人もが読んだボロボロの汚い本だったのに、新品同様だし。

で、こうなるとせっかくならやっぱり最初から読みたい!と思った私は昨日ちょっと離れたブックオフまで車を走らせました!

ソコはかなり広いブックオフでハリーポッターシリーズがい~っぱい売ってるじゃないですか!!!
それも一巻の賢者の石と、二巻の秘密の部屋が一冊105円なんですよ~!
a0038882_11245658.jpg

でもね、その後の本はみんな1000円くらいで売ってました。
もうちょっと待てばこの本たちも105円になるのかな~と思いつつも、ついつい買ってしまいました!
a0038882_11251473.jpg

ケチな癖に、欲しいと思うと買わずにはいられない私。。。
気に入った本は思い立って何度も読み直す私なんで、きっと安い買い物だったと思いたい。
だって新品を買っていたら倍以上掛かってる訳だものね!(言い訳?

でもプリンスだけは売ってなかったの~!
やはりまだなかなか売りに出ないし、出てもすぐになくなっちゃうらしいです。
まあね、プリンスはちゃんと2回読ませていただいたし、コレだけの本が読み終わるのには相当時間かかりそうだし、最終巻が出るまでにゆっくりゲット出切れば良いな~と思っています。
借りて読ませてもらっておいて良かった~!!!

そんな訳で、昨日からす~っかりハリーポッターの世界にど~っぷり浸っております!
この一巻を読んだのは大分前だったし、どの巻もそれぞれ一年くらい開けて読んでいるので、ああ、ココでこんな事してたっけな~とか、後から出て来る人物がすでに一巻から登場していたりと、話が繋がるし、とっ~ても新鮮で面白いですよ♪

週末もお仕事のダーリン。
雨っぽいし何処も行けないけど、楽しい週末が過ごせそうです!

by gootaratsuma | 2006-09-22 11:32 | ぐうたら