初秋のお出掛け(帰り道)

今日はまたまた台風の影響かフェーン現象らしく、蒸し暑い朝でした。

のんびり朝風呂に入ったりお散歩したりしてから、早々に家路に着くことに。
でも、今日は霧のため沼田から渋川伊香保まで高速道路が通行止めだったのもあり、またしても沼田から下道で帰ってまいりました。

今回は天気も悪かったので、お昼休憩だけして実家を目指していたのですが、はなちゃんがお昼にチッコもウンチもしていないのが気になり、珍しく館林でちょっと寄り道。

ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺です。
初秋のお出掛け(帰り道)_a0038882_2241568.jpg
私が小学校の低学年の頃遠足で来て以来振りなんで、殆ど記憶が無かった。。。
参道の両脇にタヌキの像が並んでるんですよね!
初秋のお出掛け(帰り道)_a0038882_22411367.jpg

このタヌキがそれぞれ結構可愛い顔をしてるのよ!

っと、ちょっとだけお寺を参拝して、あとは車の殆ど居ない広い駐車場を走り周り、はなちゃんがもよおすのをしばし待つ。
で、すっきりした所で実家へ。

実家では長野で買ってきた桃をみんなで食べました!
この桃、見た目はちょっと濃いけど普通の桃みたいなんだけど、
初秋のお出掛け(帰り道)_a0038882_22484066.jpg
皮を剥くとこんな感じにオレンジ色なんですよ!
初秋のお出掛け(帰り道)_a0038882_22485088.jpg

「黄金なんちゃら」とかいう品種だった気がする。
とってもジューシーで甘くて美味しかった♪

そしてはなちゃんに甘いばぁの前に陣取ったはなちゃんは、いつもよりたっぷりのおすそ分けを戴いていましたよ!

そんなこんなで今回も初秋の新潟を満喫して大満足なはなちゃんと私たちなのでした!

by gootaratsuma | 2006-09-18 22:51 | おでかけ