初秋のお出掛け(2日目)

2日目は朝ゆっくり起きたので、とりあえず午前中からテニスです。
と言っても、一時間だけなんだけどね!
お風呂にゆっくり入って、汗を流してからお昼に行こうと思っていたのに、お風呂が10時から12時まで清掃中だった。。。(ガビーン

仕方ないので、着替えて昼ご飯を何処かに食べがてら何処かに出かけようと、ガイドブックをぱらぱらめくる。

すると小千谷が蕎麦の花が綺麗だろうという事で、ちょっと遠いから高速に乗ってわざわざ小千谷まで蕎麦の花を見に行きがてら蕎麦を食べに行く事にしました。
一日目には長野付近でかなりの蕎麦畑があってきれいな蕎麦の花が咲いているのは見たんだけど、写真に撮るのを忘れちゃったので、どうしても写真撮りたくってね!

昼食のお蕎麦は毎度おなじみになったへぎ蕎麦。
かなりの老舗だからか、11時半くらいについたというのにかなり待たされました。
でもなかなか美味しい蕎麦だったので、許すわ♪
すっかり蕎麦好きになってしまいましたよ!

そして、ガイドブックの目的の小高い山に車で登っていくと、すでにその畑は蕎麦が刈り取られていたし。。。
でもソコからの景色はなかなかだったんで、許すわ!
初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_2219347.jpg

んじゃあ、帰り道にコスモスが綺麗だってガイドブックに書いてある公園に行ってみよう~!と行くも、コスモス大したことないし。。。
初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_22233435.jpg

でもね、ココもなかなかの景色だし、オールシーズン出来るというスキーのジャンプ台にも上がれたんです。
この坂の向かって右側にある細い階段を登っていきました!
下から見るとこんな感じ。
初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_22192070.jpg
上から見るとこんな感じ。
初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_22193311.jpg
かなり急でしょ!

この上は芝布広場になっていて、とても人が少ない公園だったので、はなちゃんはダーリンと走り回ったりしてなかなか楽しめたのでコレも許すしかないわね!

そしてマンションのかなり近くまで帰ってきたら蕎麦の花、い~っぱい咲いてるし!
初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_22194354.jpg

初秋のお出掛け(2日目)_a0038882_22195372.jpg

綺麗でしょ~!!!
こんな近くに咲いているなら何もあんなに遠くまで行かなくても良かったのね。。。

っと二日目はあてがハズレっぱなしだったんだけど、でもそのお陰で綺麗な景色も楽しめたし、はなちゃんは大満足だったし、私はのんびりできたんでこれまた楽しかったですわ!

by gootaratsuma | 2006-09-17 22:32 | おでかけ