初秋のお出掛け(一日目)

この三連休も新潟に行ってまいりました。
お天気が心配されたものの、なかなか楽しめました!

一日目はちょっと頑張って、同じ新潟でもかなり離れた妙高高原付近まで足を伸ばしました。

まずは野尻湖、
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21392676.jpg
そして先日テレビの旅番組でやっていた、黒姫スキー場のコスモス園、
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21213332.jpg
笹ヶ峰牧場
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_2121518.jpg
と散策しました。
笹ヶ峰牧場では写真では大あくびなはなちゃんですが、牛さんにワンワン吠えまくってました!(それも私の影に隠れて吠えるし。。。
吠えている犬が珍しいのか牛さんがジリジリ集まって来てはじ~っとはなちゃんを見つめていました。
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21462746.jpg
親子連れの牛さんが居て、子牛が何も考えずにはなちゃんに近づこうとするのをお母さん牛がなだめているようでした。
とっても微笑ましいでしょ!

ココの牛さんは、肉食用。
で、ココで食べたのが笹が峰定食!
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21411763.jpg

信州牛のサイコロステーキと、山菜信州蕎麦、天ぷらが入って2000円はなかなかリーズナブル。
お肉はジューシーでやわらかくって美味しかった~!
う~ん、あの可愛い牛さんもこうやってステーキにされちゃうのね~。。。

そして、せっかく妙高まで来たからには、探したい場所があったんです。

それは私が高校の時に入っていたブラスバンド部の夏合宿が三年間とも、この妙高高原、池の平だったんです。
もう高校を卒業して20年近く経つし、あの当時は駅から送迎バスだった事もあり場所の記憶が定かではなかったので、うす~い記憶をたどりつつ車を走らせると、まだありました!!!
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21402950.jpg
このペンションだったんです!
ここの隣に公民館があって、そこや道路を挟んだところにある空き地で練習したっけな~!
ココでは色んな思い出がいっぱいあるよな~!!!

そして、ココからすぐ側のイモリ池から見る妙高山。
初秋のお出掛け(一日目)_a0038882_21491265.jpg
合宿の時は、朝のマラソンはこのイモリ池一周だったっけ!

と、懐かしい思い出に浸ることも出来たなかなか楽しい一日でした!

by gootaratsuma | 2006-09-16 21:05 | おでかけ