楽しい時間と秋の新作

昨日はお借りしていたハリーポッターをお返しするために、またしてもmizutamaさん家に遊びに行ってきました!

はなちゃんの粗相に嫌気を刺さずにまたお宅にお誘いくださったので、朝シャンして綺麗綺麗し、出かける前にウンチもシッコもちゃんと出来たので、はなちゃんも同伴です。

今回もすももちゃん、ミラちゃんが大歓迎してくれました!
はなちゃんはすっかり興奮状態で気が気でない状態が続きましたが、食べ物が出るとかなり静かになる三匹。。。

mizutamaさんが作ってくれた美味しいビーフシチューと、デザートにコーヒー風味のパンナコッタと、私が焼いたパンで素敵ランチをいただきました!!!

チビちゃんも私の作ったパンをいっぱい食べてくれて嬉しかった!

はなちゃんの行動がかなり気に掛かりながらも、美味しいご飯と、楽しいおしゃべり。
と~っても素敵な時間を過ごしてきました!
本当に時間を忘れるほどのんびりしちゃいましたわ。

mizutamaさん、本当にありがとうございました!!!

でも残念な事が一つ。
この写真好きな私がカメラを忘れた事。。。

それも猫のハルさんがちょこっと顔を出してくれたのに!!!
ほんの一瞬だけだったけどmizutamaさんが三匹の中にハルさんを放り投げたら、ハルさんすっごい勢いで三匹に追いかけられ、一気に二階に駆け上がってしまい、大笑いでしたよ。
まああの勢いではカメラを持っていても撮れなかっただろうけどね。

そして、秋の新作のほうですが、先日テーブルクロスの生地を買いに行った時に、そろそろはなちゃんに秋のカラー&リードを作ってあげたいと思っていたので、今回はどんなのにしようか迷っていたんだけど、せっかくなんで、mizutamaさんの好きな水玉柄にしてみました!
a0038882_10191276.jpg

なかなか水玉柄の厚手の生地が無かったので、今回は茶色の綿の綾テープに縫い付ける感じになっております。
表から見ると端に綾テープの茶色が少し見えて、中心が水玉。
裏から見ると茶色なんですね!
a0038882_10191814.jpg
赤×茶色、ピンク×茶色、どっちも私の大好きな組み合わせ♪

で、もちろんすももちゃんとミラちゃんともお揃いです!
今度は季節も良くなるし、三匹お揃いでこの水玉カラー&リードで何処かお散歩デートでもしたいな~!

by gootaratsuma | 2006-09-15 10:22 | てづくり