秋冬バージョン

我が家はまったくお洒落な家ではありません。

素敵な家具もありませんし、お洒落な小物も置いてありません。
私の趣味も良くないし、片付けが苦手な私はあまり物が多いと面倒見切れないし、旦那もまったくこだわりの無いシンプル好きなタイプなので、お洒落な雰囲気になる訳も無く。

まあ、お客さんも少ないから生活するのに便利ならそれで十分なんだけどね!

でも唯一手を掛けているといったら、テーブルクロスと暖簾くらいかな~。

季節の変わり目に気に入った生地を2種類買ってきて、組み合わせてテーブルクロスと暖簾、余った生地で、パソコンや電話台の下に敷く生地を縫います。
と言っても、タダ寸法を測って端をミシンで縫うだけなんだけどね!

新しいのを作る元気の無い季節は、前に作ったのをちゃんと洗ってアイロン掛けてとってあるので、組み合わせを替えたりして敷きかえるだけです。

カーテンとかが替えられたらもっと良いのでしょうが、たったそれだけでも、家の中の雰囲気がガラッと変わって良いんですよね~!

それで、昨日買ってきた今年の秋冬バージョンの生地の組み合わせはこれ!
a0038882_10551229.jpg

我が家は和ちっくな家ではまったく無いのですが、食器が和食器なのでどうも私は和っぽい柄が好きなんですよね~。

お店で生地を見つけたときは、かなり気に入ったんだけど、家に持って帰ってきてみたらちょっと地味だったかな~。
まあ、作ってみて駄目そうなら、組み合わせを変えれば良いからね~!
a0038882_10543017.jpg

今日は涼しいんで、これからミシン掛けようかな!
って思ったら、新しいもの好きのはなちゃんは生地の上でまたしてもゴロゴロしてました。。。

あの~、これから生地を切りたいんですけど~~~~!

by gootaratsuma | 2006-09-12 11:06 | てづくり