あわてんぼう

留守にしていた間に、なんだか色んなつまらない用事が溜まっていて、珍しくちょこちょこ忙しい私。
それも時間的な制約がある用事ばかりなので、中途半端に時間が余ったりするくせに、用事が片付かない。。。
どうにか大体の用事が済み、後は今日半日ほどで落ち着く予定だったんです。

っが、昨日慌てて出した郵便物を切手を貼らずにポストに投函してしまったのよ~!
朝だしたのに、気づいたのはお昼過ぎ。。。

慌てて郵便局に問い合わせた所、投函したポストと、差出人の配達区域が同じ局内なら、差出人に郵便物は戻ってくるらしいのですが、差出人の住所と、入れたポストの区域が違う場合は宛先に届いてしまい、あて先人に郵便代の請求が行ってしまうというのです。
市境の我が家なんで隣の市のポストに出してしまったんです!!!

先方に郵便代を払わせる訳には行かないので、朝からあちこち電話をかけて郵便を止めるべく連絡しまくっているのですが、まだ返事が来ません。。。
どうなってるんだ~!

その連絡が来てからでないと出かけられないので、そうなるとまた帰ってくるのが遅くなる。
それに、またつまらん用事が増えてるし!!!

普段あんなにぐうたら生活してるのに、用事が重なる時って本当にバタバタさせられちゃうのよね~。
早くいつものぐうたら生活に戻りたいわ~!
a0038882_10978.jpg

写真は先日の鹿児島での葬儀の後、飛行機までちょこっと時間があったんで斎場近くの城山公園展望台から見た桜島です。

by gootaratsuma | 2006-09-05 10:10 | ぐうたら