ご褒美!

今日は朝起きると、良い感じに曇っていてちょっと涼しい。
で、今日の午前中はず~っと見て見ぬ振りをしていたジャングル化した庭の草取りをしました!

雑草って、本当に強いですよね~!
先日のお出掛けで3日も水をあげなかったので、お花が大分枯れてしまっているというのに、同じ鉢から顔を出している雑草は生き生きしてるんですよね。

この時期の草取りは、虫も日光も怖いので、長袖長ズボン、首にタオルを巻き、帽子にエプロンで完全防備で挑みました。

曇って涼しいと思いきや、途中日差しも刺してきてガンガン暑くなってきて汗ダラダラ。
アクティブダイエットを飲み飲み草取りをしていたのですが、かなりフラフラしてきて、このまま熱中症にかかってしまうのではないかと心配するほどでしたよ。。。

私のぐったり度をはなちゃんで表すとこんな感じ!
a0038882_15413910.jpg

かなりバテバテな雰囲気が伝わりますか?(笑

でも、どんなに暑くてもまた近々この思いをするのは嫌なので枯れた花を抜いたり、伸びた花を刈り込んだり、徹底的にやっつけちゃったので本当にす~~~っきりしましたよ!

で、気づいたらもう英会話の時間が近づいていたので、慌ててシャワーを浴び、そそくさと食事をすませて、出かけてまいりました。

そして、帰りにフッと気になったスタバの看板に手招きされ、寄り道。
ストロベリークリームフラペチーノでほっと一息!
a0038882_15424971.jpg
ご褒美!
あれだけ頑張ったんだから、390円の贅沢は安いもんだわよね~♪

って思いながら涼んでいたら、買いたいものがあったのを思い出し、ルピシエへ。
話題に上っている白桃ウーロンと、カシスブルーベリーをゲット!
a0038882_15425886.jpg
ご褒美ご褒美!
1600円ちょっとだったかな~。
ので、ご褒美があわせて2000円になっちゃったわ。。。

もうご褒美はこのくらいにしなくちゃな~と思いながら夕飯の買い物をするためにブラブラしていると、なんと「生すじこ」を発見!
もうこんな時期から出てるの???

そりゃ~見ちゃったら食べたいよね。
で、まだちょっと高いかな~と思いつつもご褒美ご褒美!で、ゲットしちゃいました!

帰ってきて早速、生すじこのスジは取り除き、いまタレに漬け込んでいるので、今日の夕飯は美味しいいくらのた~っぷり乗った贅沢いくら丼だ~!

いつもぐうたらな私がちょっと頑張ると、高く付くのよね。。。
でもあれだけ暑い中、頑張ったんだからコレくらいのご褒美ありよね?!

by gootaratsuma | 2006-08-23 15:47 | ぐうたら