暑い夏休み③

三日目は帰るだけなんだけど、きっと帰省ラッシュで高速が混むだろうと、早々に新潟を後にし、水上で高速を降り、奥利根周りで帰ってきました。

輝葉郷という結構な山奥を利根川の源流を沿うようにドライブです。
a0038882_10402780.jpg

何箇所も小さな滝があり、水がと~っても綺麗でした。
輝葉という名前から行くと、紅葉の時期も綺麗そうなんで、その頃また通ってみたいね。

そして、尾瀬岩鞍のユリ園がまだ見ごろだと書いてあったので、去年とっても綺麗だったので、また立ち寄って見ました。
a0038882_10505481.jpg

ユリは去年より早く咲いてしまったみたいで、遅咲きのユリが咲いてはいましたが、かなり咲き終わっていたのでちょっと残念。
でもスキー場の芝布が気持ちよいのか、はなちゃんはすっごい喜んで走り回っていましたよ。

でもね、調子に乗って走り回っていたので、あっという間にバテバテ。
a0038882_10403942.jpg
結局途中からまたダーリンの背中に避難でしたよ。

そしていつものごとく、実家に立ち寄り家に帰ってきました。

今回の夏休みは本当に暑いお出掛けになってしまいました。
ここまで暑いと人間はもちろん犬には厳しいよね~。
やっぱりお出掛けはもうちょっと涼しいのが良いよね~!

それに私ったら、日焼け止めは塗っていたものの、無防備に日差しに当りすぎたため腕がカイカイになって来ております。。。
私どうも日焼けすると、赤く痒くなっちゃうんですよね~。
コレじゃ、お医者さんでお薬貰ってこなくちゃだめかな~。。。

by gootaratsuma | 2006-08-21 10:56 | おでかけ