根性なし

昨日も一日蒸し暑かったけど、今日はそれにも増して蒸しますね~!
台風の影響なんでしょうか。。。

せっかくもうちょっとでキッチリ結べる長さに伸びていたと言うのに、この蒸し暑さに勝てず、いつもの長さまで髪の毛切ってきちゃいました!
オカッパにちょこっと段を付けた感じです。

家に居たらなんだか暑くて、どこか涼しい所に避難したくなっちゃってさ~。
前髪を切ってもらって、あとは適当に揃えてもらうつもりだったんだけど、せっかく同じお金払うしな~とか思ってたら、ついつい「切っちゃって下さい!」って言っちゃってました。。。

最近のバイク生活ではヘルメットを被るので髪を縛った状態でヘルメットを被ると痛いし、すぐに崩れちゃうから、かなりうっとおしく感じていたんですよ。

15cm位切って、大分中のほうもすいてもらったので、本当に頭が軽くなった感じですわ!
これで、シャンプーも大分楽だよな~。
って、犬並みの発想です。

この前ヘアピースも見てきたんだけど、買う前で良かったわ!

そして、私の行く美容院の良い所は髪の毛を乾かしている間にハンドマッサージをしてくれる所なんです。
クリームをた~っぷり付けて丁寧に手をマッサージしてくれるんですよ!
そして今回はお客さんがちょうど居ない時間だったらしく、一人がいつもより長めに肩、首などのマッサージをしてくれている間にもう一人がこれまたいつもより丁寧にハンドマッサージをしてくれました!
すっかりお姫様状態で、うっとり良い気分でしたわ~♪

そこまでしてくれてもお値段3675円となかなかリーズナブルでしょ!
a0038882_10392448.jpg
ママももっとパッツリオカッパにしてもらえば、はなちゃんとお揃いなのに~!
                        byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-08-17 10:44 | ぐうたら