スイス土産

先日スイス旅行から帰った親戚のおば様からスイスワインをいただきました。
ラベルにエーデルワイスや、牛さんやら描いてあって、とっても可愛い♪
a0038882_1015333.jpg
娘さんとスイスに10日間も行ってきたんだって~!
うらやましい~!

と思いきや、行っている間中お天気が悪く、ツェルマットもアイガーも見られなかったんだそうな。
スイスの首都ベルンも雨で、つまらなかったそう。
それも、チーズがあまり好きじゃないらしく、お食事もあまり美味しくなかったと。。。

私は大分前ですが、夏と冬のスキーとで2回スイスには行っているのですが、両方と~っても良い天気で本当に綺麗な景色で夢の世界だったのよね~。
私はチーズが大好きだったし、スイスのお料理は美味しかったイメージがあったんだけどな~。

あの景色が楽しめなかったなんて、本当に残念だよね。
でもお天気ばかりは、どうにもならないからね。

カマンベールチーズもある事だし、久しぶりに昔のアルバム引っ張り出してきて、スイスを思い出しながらスイスワインでも飲んじゃおっかな~♪

by gootaratsuma | 2006-08-12 10:16 | ぐうたら