犬流行?

もう一ヶ月近くたちますが、ダーリンの親戚の叔父さんのお宅でダックスを飼い始めました。

もともと犬はあまり興味が無かったお宅なのに、ワールドカップのロンメル君を見て娘さんが「ロンメル君が欲しい!」と言い出し、あっという間にブラタンを飼い始めました。

名前はそのまま「ロンメル君」。
a0038882_927462.jpg

まだワクチンが終わっていないので、まだちゃんと遊んでないので、ペット屋で撮ってもらった写真しか無いんで今はもっと大きくなってるけどね~。

そして先日ダーリンのお兄さんの奥様、義姉さんから写メールが届き、こちらも犬を飼い始めたそうな。

柴犬の「ななちゃん」です。
a0038882_9271253.jpg

赤ちゃんなのにすごく足が長いな~と思った私。

両方とっても可愛いでしょ~!
やっぱりパピーは可愛いやね~~~!

両方とも早くワクチンが済んではなちゃんと遊んで欲しいわ~!

両方ダーリン側の親戚なので、それまでは叔父さん家は近所なのですが、そんなに深いお付き合いをしている訳ではなかったし、義兄さんのお宅は家が遠いので、義父が無くなってからは、殆ど係わりが無かったのに、コレを期に少しだけ共通の話題も増えそうで、前より少しだけ身近になった感じ。

で、昨日はミシンがまだ出ていたので、ついでと言ってはなんだけど、ロンちゃんとななちゃんのカラー&リードも作って見ました。
お散歩デビューはまだまだ先なんだけどね!

生地はやっぱり無難なこのシリーズで。
a0038882_9203369.jpg

ロンちゃんのは、多分最初ははなちゃんと同じ2cmだと太すぎだと思うので、1cmの細いバージョンとすぐに大きくなるだろうから、2cmバージョンと二種類。
a0038882_9204096.jpg

ななちゃんのは、柴犬の金具が無かったので骨型の金具で代用。

きっと両方のご家庭とも我が家と違ってお金持ちなので、きっと高級なカラー&リードを買って上げそうなんで、喜んでくれるかどうか微妙ですが、パピーの頃は汚れる遊びが多いので普段にでも使ってもらえると嬉しいな~。
a0038882_9213358.jpg

このクソ暑いのに、良くやるわね~!
                    byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-08-04 09:53 | てづくり