和ちっくなカラー&リード

この前から浴衣に合うカラー&リードを作りたいと思っていたんだけど、なかなか気が乗らなくて手出ししていなかったんだけど、昨日までで涼しいのが終わってしまうというので、慌ててミシンを引っ張り出しました!

浴衣が桜と金魚の柄だったので、今年の春の終わりに、安くなってたのを買い込んでいた桜柄の生地が三種類ほどあったので、色違いで2種類作って見ました。
a0038882_904854.jpg
何度かブログの写真にも使ってる生地です。
そして、今回はダックス金具じゃなくビーズでお花を作ってつけて見ました!
ちょっとお洒落仕様です。

浴衣の生地とあわせてみるとこんな感じ。
a0038882_91039.jpg
a0038882_961699.jpg

ピンクと水色の組み合わせは好きなんだけど、ちょっと浴衣のピンクが濃いんで、ピンクのカラーの方が合うかな~。

実際に浴衣と合わせてつけて見るとこんな感じ。
a0038882_91895.jpg
a0038882_943211.jpg

どう?似合う???

そうそう、ダーリンからも指摘があったはなちゃんの浴衣の帯ちょっと大きすぎたので小さく直して見ました。
befora0038882_9144138.jpg







after
a0038882_911555.jpg
やっぱりこのくらいの方がしっくり来るね!

今週末は花火があるので、これを着て見ようね~!
でも混雑が嫌いな我が家は家から見る予定。
それじゃあ、カラー&リードはいらないじゃないか~!!!(自分で突っ込み。。。

でもね、色がやわらかいので、どうかな~?とも思っていたんだけど、肌んぼうで付けてもなかなか品があって可愛いんで(自分で言うな!?)浴衣の時だけでなく普段からジャンジャン使っちゃおうね!

by gootaratsuma | 2006-08-03 09:24 | てづくり