グラス

涼しいのも、今日までらしい。
で、昨日は何か涼しくなれるアイテム無いかな~っと、最近ご無沙汰していた器屋さんを覗いてみました。

基本的に陶器好きな私も、夏はどうもガラス製品に目が行くのよね~。
でも、あまりうちにはお洒落なグラスが無かったんです。
グラスって銀行とかで貰った、キャラクターの書いてあるようなグラスがいっぱいあってなかなか手が出せなくってね~。
それに、グラスってすぐに割れてしまうイメージがあるので、あまり高いのは買いたくないし。

で、是非お手ごろで、お洒落な涼しげなグラスが欲しいと思っていたのよ。

そしたら値段も形も一目惚れなアイテムを見つけました!
a0038882_9551591.jpg

この形なので、ちょこっとビールや冷酒、ワインなどなどどんな飲み物でもいけそうでしょ!
a0038882_9543436.jpg
って言いながら、いつものお茶を入れてみました。
これ、紅茶なんだけど最後だったので茶葉が少なくってかなり薄々なのにもかかわらずなかなか美味しそうじゃないですか~!(自己満足)

デザートや、冷製の前菜っぽいのをお洒落に盛っても良さそうだし!

グラスを買ってお金を払い、意気揚々と店を出ようと思った瞬間、出口付近でまたまた見つけてはいけないものを見つけてしまいました。

ガラスの箸置きです。
a0038882_9544120.jpg
一つは金魚、
a0038882_106475.jpg

一つはめだかの絵が下側に描いてあります。
a0038882_9544733.jpg

なんだか涼しそうでしょ~!

コレで今年の夏を乗り切るぞ~!!!
って、コレだけじゃ無理だけどさ。。。

by gootaratsuma | 2006-08-02 10:15 | もの