恐竜博

今日は朝から15日から幕張メッセでやっている恐竜博を一人で見てきました!
メッセまでは車で15分位で近いし、恐竜オタクって訳ではないけど、博物館好きな私は前から行きたいと思っていたのよね。
a0038882_15581279.jpg

学校が夏休みに入ると平日でも混むだろうから、どうしてもその前に行っておきたかったのよね~。
案の定子供も少ないし、午前中だったしでかなり空いていて、ゆ~っくり見る事が出来ました。

ダーリンはあまり落ち着いてこういうのを見ていられないたちなので、一緒に行くとこっちまでゆっくり見てられないので、平日の空いている時に一人で自分のペースで見るのが一番なのよ!

そして、一人で美術館や博物館に行くときは音声ガイダンスを借りるのが私のお気に入り。
その場その場で説明が聞けるので、何も無しでさら~っと見てしまうより一層楽しめるのよ!

今回の目玉は何と言っても「スーパーサウルス」
す~っごいおっきいのよ~!
a0038882_15423889.jpg

大きいというか、長いのよね~。
頭はとっても小さいの。
こんなに大きい恐竜が広々とした大地を悠々と歩き回っている姿を想像するだけで、ゾクゾクします。

そして、私でも知っている「ティランノサウルス」。
a0038882_15424421.jpg

私としては「ティラノサウルス」だと思っていたんだけど、「ティラノサウルス」なのね~。

入場料が大人2500円で、音声ガイダンスが500円、駐車場が900円なので、結構なお値段ですが、これだけの物をゆっくり見られるなら安い気がします。

そしてせっかく幕張まで来たことだし、アウトレットモールでちょろっとお買い物をし、一人でランチまでしてきちゃいました♪
a0038882_15425652.jpg

はなちゃん、良い子にお留守番してたのにお土産、この紙っぺらだけですか???
                         byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-07-20 16:00 | ぐうたら