雨。。。

本当は日曜に帰る予定だったのですが、天気予報で新潟地方は今日明日と、梅雨前線が活発になり、大雨だというので、無理してもしょうが無いので一日早く帰る事にしました。

せっかくなんで、何処かに寄り道しようと玉原らべんたーパークに寄ってみることにしました。
途中までは曇りだったのに、もうちょっとでらべんだーパークだってあたりで雨が降り始め、到着したらザーザー降り。。。

思わず長袖を羽織ってしまうほど寒かった。

雨さえ上がってくれればと、リュックにはなちゃんを入れ、準備万端だったのですが、
雨。。。_a0038882_22541644.jpg

流石に犬連れでこの雨のなか入場料を払ってまでラベンダーを見る元気も無く、まだラベンダーは結構長く楽しめそうですし、玉原ならまた行く機会があるだろうと、売店をチョロっと見て、ラベンダーソフトを食べて帰ってきました!
雨。。。_a0038882_22515271.jpg

そして途中の道の駅でさくらんぼを買い、はなちゃんも初さくらんぼ♪
雨。。。_a0038882_2252510.jpg

佐藤錦の美味しいのを食べなれてきていたので、このさくらんぼはちょっとすっぱかったです!

下界に降りてくると玉原の涼しさが嘘のように暑い暑い!
途中はなちゃんの為に芝布広場で休憩を取りましたが、暑さでおかしくなりそうだったので、
雨。。。_a0038882_22581368.jpg
早々に実家に向かい、実家でゆっくりしてから帰って参りました。

今日は雨のお陰であまり満喫できなかったけど、昨日一日遊べたから良しとしますかね!
はなちゃんは、すっかり疲れたようで爆睡中です。

by gootaratsuma | 2006-07-15 23:00 | おでかけ