写真の整理

私は何処に行ってもかなりの枚数写真を撮ります。

昔のフイルムのカメラでもそうだったのですが、デジカメになってからは、必要なのだけをプリントできるので写真を撮る枚数が一層増えました。

で、家で取り合えずパソコンに取り込んでから、100枚以上プリントしたいのが溜まったらキタ○ラにネットで送ってプリントを注文しています。
キタ○ラは100枚を超えると20パーセント引き(サービス券使用)になるのですよ!

家のプリンターでプリントしても良いのですが、色あせが心配なのと、何しろ枚数が多いので面倒なんで、お店でプリントしてもらっています。

パソコンの中に写真があるだけだと、両親なんかにも見せられないし、ダーリンもパソコンでは見ないのに、プリントすると良く見るので、やっぱりプリントしておきたいんですよね!

もちろんプリントする写真は、たくさんある写真の中でも、上手に撮れているものや、景色の綺麗なもの、記念になるもの、可愛く撮れているもの、と厳選しているつもりなんだけどね~。
今回はちょっと溜めていたって言うのもあるのですが、5月後半からの分だけなのに気づいたら200枚!
a0038882_9262451.jpg

本当はもうちょっとあったのですが、ネットで一度に注文できるのが200枚なので、減らしてくださいって、出ちゃって、どうにかこうにか減らしましたよ。。。

そして、これをすぐにアルバムに入れないと後が辛いので、即入れます。
と言ってもベリベリって言う硬いアルバムだと大変だし、高いので、こんな五冊で一組みたいになってる入れるだけの安いポケットアルバムみたいなのに突っ込むだけなんですけどね!
a0038882_9303690.jpg

コレがあっという間にいっぱいになってしまうので、一番安いのをまとめて買ってくるので、アルバムの柄はちょっと???っていうのが多いです。。。

とりあえずこのアルバムには写真が納まったので、あとは日付と何処に行ったかなどなど忘れないようにコメントを書くだけです!

そして、毎回はなちゃんのは可愛い写真だけ!って思って注文するのですが、今回も
a0038882_9263039.jpg

こ~んなに無意味にはなちゃんのお顔のアップ写真が。。。。。。。。
だ~って~~~~!
どれも本当に可愛いんだも~~~~~ん~!(親ばか

200枚中、はなちゃんが映っていない写真は2割無いかと。。。

by gootaratsuma | 2006-07-13 09:42 | ぐうたら