寝不足

今朝はワールドカップの決勝戦があったので、寝不足の方も結構多いでしょうね!
と言っても、ワールドカップの決勝を見た訳でもなく、まだ24は借りてきていませんのでビデオの見過ぎでは無いんですよ!(今日借りてくる予定!)

原因はウインブルドンテニス決勝戦!

ワールドカップの盛り上あがりのお陰で、す~っかり影を潜めてしまっていたんですが、三年連続でウインブルドンテニスで優勝してる「芝布の王者」フェデラー対この前のフレンチオープン?で優勝した「土の王者」ナダルのなかなか見ごたえのある対決!

って、ボーっとしながら見てる私に、ダーリンに昨日あれこれ吹き込まれた一夜漬け情報なんで間違ってたらゴメンなさい。。。

学生や会社でテニスをしていた頃は、私も良くウインブルドンや、フレンチオープンなんか結構見てたし、ジャパンオープンは見に行ったりして、エドバーグ(古!)や、アガシ、サンプラスなんかに夢中になってたりしてね~!
そしてすごい試合を見た後、しばらくはすっかり上手くなった気分に陥り、友達とかなり下手くそなのにシングルスの試合をしまくったりしてたっけ。。。

それが結婚してからテニスを辞めて、すっかりテニスに興味がなくなるとまったくテレビででもテニス観戦しなくなって、ダーリンが一人で勝手に見てる状態でした。

が、私がテニスを始めたこともあり、ダーリンが昨日はやたらとうんちくを述べ洗脳しつつ、寝室のテレビでウインブルドンを見始めたもんだから、ついつい私も久しぶりに見ちゃいました!

どうせ途中で眠くなったら寝ちゃえば良いと思っていたのですが、見だすと面白くて結局最後まで見てしまいましたわ~!

結果はフェデラーの4度目の優勝。
やっぱりフェデラーはやっぱ上手いね~!(私に言われたくない?
でもナダルもなかなか若いながら、なかなか頑張ってたよ!(それも私ごときに言われたくない???

なのに、人に勧めておきながらうちのダーリンったら、2セット目あたりからウトウト。
素晴らしいショットの度に、わざと「見た見た!今のすごいね~~~!」っと振り返って話しかけるも、まったく無反応。。。
どういうこと~~~~!

私なんて、試合が終わってからもしばらく眠れなくて、このままサッカーの試合が始まってしまうんじゃないかと思うほどだったのに!

流石に4時のサッカーの決勝には起きられませんでしたわ~。
もちろんダーリンも起きませんでしたよ。

ウインブルドンを見て、ワールドカップを見てない人のほうが少ないよね~!
「茶色いのと黒いのを飼ってるあの人」は、どっちを見たんだろう???
もしかして両方見てたのかな?
気になるし~~~!
a0038882_10193063.jpg

はなちゃんもすっかり寝不足らしく、朝ごはんを食べてからもすっかり熟睡モードでございます。

by gootaratsuma | 2006-07-10 10:28 | ぐうたら