洗濯物

最近、スキッっと晴れない今日この頃。
洗濯物を室内で乾かす事が多いですよね。

一昨日洗濯したTシャツを着たダーリンが、「このTシャツ臭い!」と。
確かに、クチャイ!
室内干しって、しょっちゅうしてるけど、今までそんなに匂ったことなかったのにな~。

で、昨日は曇りで雨が降らないというので、殆ど乾ききっていたそのTシャツと一緒に洗濯した大量の洗濯物を、全てベランダで風当てたら多少は臭いがなくなるかな~と、干してお買い物に出かけました。

買い物にでて間もなく、あ~~~~っという間に空が暗くなり、ザ~~~~~ッ!!!!
バケツをひっくり返したようなすっごい雨でした。
午前中だというのに、夕立か???
30分くらいで雨は上がりましたが、家に帰るとせっかく干した洗濯物が濡れ濡れ。
いちよベランダは軒下にはなっているものの、無意味な雨だったよね。

うを~~~!
ショック~~~~~!
また洗濯かよ~~~~。。。
そりゃね、洗濯するのは洗濯機がやってくれるけどさ、せっかくあと畳めば終わるはずだった大量の洗濯物をもう一度洗濯するなんて、かなりブルー。
まあね、ちょっと臭かったから臭いが取れなければもう一度洗濯するつもりだったけどさ。。。

我が家の洗剤は新聞屋さんから貰うのを使っているので、今はたしかニュービーズだったと思うんだけど。
やっぱりテレビで宣伝している「へやぼし~でも、へやぼしするとちょっと匂う♪」見たいな洗剤使った方が良いのかな~。

お陰で大量のタオル。
a0038882_9582955.jpg
我が家はテニスをする人がいるし、ちょこっと使うとすぐに洗濯物のカゴに入れる人がいるので、タオルの消費が激しい。。。

テニスでタオルが必要なのは、わかるんだけどこの前ダーリンがテニスから帰った洗濯物を見たらこのタオルが!
a0038882_9583537.jpg
いちよ何かで戴いたモリハナエのタオルなんだけどさ。
あの人ちょっとテニスうまいじゃ~ん!って思って見てても、その人がこんなタオルで汗拭いてたら、ちょっと引くよね~~~!

ちゃんとナイキのスポーツタオルだってあるんだから、そういうの持って行けば良いのにね!
いっくらなんでも構わな過ぎよね(笑

by gootaratsuma | 2006-07-07 10:06 | ぐうたら