お洋服完成!!!

昨日姪っ子のお洋服、完成しました~!
a0038882_9413837.jpg

今回は、三枚。

一枚目は私のスカートのリメイク。
a0038882_9413142.jpg
このスカートはもう私が結婚前位から履いていたものだから、10年も前の物よ~。
私は捨てられない性質なので、納戸にはかなり年代物の服がかなり封印してあります。
姪っ子にリメイク出来そうなものは捨てずに取ってあるんですね!
前に作ったやはり私のチェックのリメイクスカートがかなりお気に召しているとの事で、確かまだ捨てていないと、掘り出してきました。

もうすっかり大きくなった姪っ子なので、もうこのスカートは裾を切ってウエストにゴムを入れただけ。

二枚目も私のワンピースのリメイク。
a0038882_9412231.jpg
子供の頃って、クルクルって回るとスカートがふわ~って広がるようなのに憧れたりしませんでした?
これはかなり円形に生地がとってあるフレアースカートだったので、多分かなり広がると思われる。
後ろから見ると背中がボタンになってます。
a0038882_9545132.jpg

私のワンピースは前ボタンだったのをそのまま利用して後ろボタンに変更しました。
そして、共布でのおリボン付き!
ラブリーお姫様っぽいのが好きな姪っ子なので、きっと気に入ってくれるはず!

三枚目は姉からリクエストがあったすっぽりワンピース。
これは生地から作りました。
a0038882_9411560.jpg
これは前にも同じ形で何度も作っています。
今回は白いレースをつけて爽やかラブリーに。
やっぱり生地から作ると、楽ですね~。

以上三枚、昨日夕方にゆうパックで送ったので、今日には届くはず。
姪っ子は気に入ってくれるかしら~。

昨日一昨日と結構涼しかったので、一気に仕上げましたが、やはり夏のミシンはハマルまでには行きませんね。
お陰ではなちゃんも暑いので、すっかり裸の生活。

まあ、気分の乗ったときに作るのが一番よね~!

by gootaratsuma | 2006-07-04 10:09 | てづくり