お題バトン「おてんばはなちゃん」

ついこの前奥様バトンを渡したらワンパク日記のテンままから、お題バトン「おてんばはなちゃん」というバトンが戻ってまいりました!(笑

ちょっとまとめるのが、難しいみたいなんだけど、行って見ましょう~!

●最近思う「おてんばはなちゃん」

最近、暑くてバテバテよね~。
なんだか、ダラダラ動いて、バタっとたおれるはなちゃんは、なんだか私に似てる。。。
すっかり二人でぐうたら者よね!

●この「おてんばはなちゃん」には感動!

はなちゃんは寝室のハウスで寝てるんだけど、最近ちょっと暑いから早く目が覚めるみたいで、ゴソゴソしてるんだけど、どんなに私がお寝坊しても、じ~~~っと様子を伺いつつ、静かに待ってるところ!
夜中の間オシッコ我慢してるから、オシッコだってしたいだろうに、旦那が一人で起きていっても、絶対連れて行ってくれないのが分かっているので、出して~とかアピールもしないのよ!
朝、誰かに起こされるのが何よりも嫌いな私にとって、しずか~に待っていてくれるはなちゃんは本当に感動だよね!

●直感的「おてんばはなちゃん」
直感的って、どういう意味だ?
おてんばだけど、結構神経質なはなちゃん。
犬って結構何も考えずに与えられたものをがっついて丸呑みのイメージだったんだけど、はなちゃんは今まで食べた事無いものを与えられると、慎重に匂いを嗅いだりしながら、良く噛んで食べるのよ。

●好きな「おてんばはなちゃん」

好きな所って、本当にい~っぱいあるよな~!
毛むくじゃらな所も、むにゃむにゃやわらかい触り心地も、やわらかい耳も、冷たい鼻も、短くて、不器用っぽい手足も、ぜ~んぶ好き!
控えめにチラチラ横目で私を見つつ、自分の番を待つはなちゃんも、遊んでて耳を前向き気味、背中丸め気味ではしゃぐはなちゃんも、無理な体勢なのに、私の膝枕して寝ようとするはなちゃんも、私の事、大好きすぎるところもみ~~んな大好き!
書ききれないね!!!

●こんな「おてんばはなちゃん」はイヤだ!

困る事は、やっぱり外で犬に吠える事かな~。
でも困る事も含めてはなちゃんを愛しているのでイヤって事とはちょっと違うかな!

ああ、はなちゃんって、怪我してる所を攻撃する所はイヤかも!
擦りむいているとソコを舐めようとしたり、今回も私の親指が痛いから触らないで欲しいのに、もう何度も攻撃された~~~~!
舐めるのは怪我を治そうとしているからなのかな~とは思うんだけど、私が親指痛いからクッションを敷いて足を高くしてるのに、足めがけて走ってきて体を擦り付けてくるのよ~。
はなちゃんは足で構われるのが大好きなので、遊んでくれると思うんだろうけど。。。

●この世に「おてんばはなちゃん」がなかったら...

もう、犬を飼ってる人にこんな質問は意味がないと。。。
「考えられない!」っていう答え以外はありえないよね~!!!

●次にバトンを回す人は?

う~ん、やっぱりダックスを愛して止まない「らぶり~てっける」のコナインママかな!
はなちゃんとはまったく違う、魅力を放っているコナンさんとインディーさんを飼っているコナインママ。
ひろ~い心で犬を愛してくれるコナインママに育てられると、コナインさんのような魅力たっぷりな子に育つんだろうな~。

お題は、ブログの御題にもなってるので「らぶり~コナイン」でお願いします~!

お暇なとき、ネタの無いときにでもやってみてくださいませ。
忙しかったらスルーしちゃってね~!
a0038882_9364244.jpg

by gootaratsuma | 2006-07-04 09:39 | はなちゃん