テニス

先週かなり痛かった私の親指の爪ですが、今日はこんな感じ。
テニス_a0038882_17241624.jpg

汚い足ですんません。。。

最初のうちはかなり指の腹のほうまで腫れていて、足を下に着くのも痛いほどだったのですが、もっと赤っぽい黒だったのが、今ではまだ爪の上から押すと痛いのですが、大分痛みも引き黒くなってきました。

流石に初日からお休みするのは気が引ける。
この足はちょっと気になったのですが、もう普通に歩くのは平気な状態だったので、できるなら行きたいよな~と思い、おにゅうのテニスシューズを履いて試しにお散歩に行ってみました。
走ってみたり、踏み込んでみたり。

さすが、新しいシューズ。
とっても良い感じです。

靴ってぴったりが良いものとばっかり思っていたのですが、テニスショップの店員さんいわく、テニスシューズは指先にゆとりがあって指が靴先に届かない方が良いらしいのです。
靴幅さえ、広すぎなければ紐でしっかり締めてあげると、踏み込んでも指先を傷めることが少ないんだそうな。

そんな訳で、新しいラケット、シューズ、ウエアーでテニスに行ってきましたよ~!

先週よりは、少し玉も安定してきたし、少し動けるようになったかも。
新しいラケットもとても打ちやすかったです!
っていうか、ラケットでの良し悪しなんて分かるほどのレベルじゃないので、ある程度軽けりゃ良いんだけどね。

先週は体験レッスンだったし、人数も多かったのであまり注意されなかったのですが、今日は4人しか生徒が居なかったのもあり、あれこれ細かく注意されした。
なにせインチキテニスサークルでやっていただけなので、自己流の癖がついているんでこれからコレをある程度修正するのは大変そうですわ~!

明日の筋肉痛が恐ろしいわ~。。。

そうそう、写真を見て私の足の人差し指がやたらと長いのに気づいたかしら?
かなり親より出世しそうでしょ~!

by gootaratsuma | 2006-07-03 17:46 | ぐうたら