復活?

しばらく暑さのためか、「ぐうたら病及びミシン恐怖症」気味に陥っていた私ですが24もとりあえず見終わり、姉からのリクエストもあり、昨日から久しぶりにミシン生活に入りました。

姪っこの為にワンピースを作っています。

もう小学校にあがったので、私の作った洋服なんて来てもらえないだろうと、しばらく作っていなかったのですが、もう夏休みにもなるしプールに通っているのですっぽり被るタイプのワンピースは重宝するし、なにしろ姪っこが私の作った洋服をいつも喜んで着ていると言われたんです。

そんな事言われたらもうすっかり嬉しくなっちゃって、ぐうたら病も何処かに吹っ飛び、昨日からミシンを広げ始めたわけです。

でもね~、やっぱり完全復活ではないみたい。。。
だって、暑いのよ~~~。
そして、今回は買った生地から作るのを一枚と、私がむか~しむか~しに買ってすでに全然着ていないワンピースをリメイクして作ろうと思っているのですが、リメイクだと生地が思ったように取れずに、生地に合わせてデザインを変更しながら、悩みながらのため、全然先に進みません。

ちょっと前は私のワンピースの生地の大きさで余裕で作れたのに、すっかり姪っ子も大きくなってきたので、やっとやっとです。

どこかの毛むくじゃらも邪魔してるし。。。
a0038882_949967.jpg
えっ?それってはなちゃんの事???
a0038882_9491512.jpg

でも、可愛い姪っ子の喜ぶ顔を見るため、頑張るぞ~!

なのに、今日は出かけなくちゃだし、旦那がいるから先に進まないな。。。
完成品がお披露目できるのはもう少し先になりそうです。

by gootaratsuma | 2006-07-01 09:51 | ぐうたら