テニススクール体験

昨日行ってきました!
もう3年ぶりくらいのテニスです。

私の父が私が高校生の頃テニス狂だったこともあり、たまに父に連れられてはテニスの基礎を教え込まれていました。

その後も短大でテニスサークルに入り(テニスより飲み会がメイン)、会社のテニス部(お遊び)にも入ったりしていたので、何気にテニス暦は長い。。。

が、もともと運動音痴で運動嫌いな私が上達するはずも無く。
まあ、何もやった事は無い人に比べればちょこっとテニスが出来る程度。

結婚してからは、年に1,2度ダーリンと二人でコートを取ってテニスをするくらいだったのですが、はなちゃんが家に来てからそれも無くなりました。

今回は体験なので、レベルを見てもらうことも兼ねての体験でした。
ラケットは古いのしか持っていないので、最新の試打用ラケットを貸してもらいました。
久々すぎて玉がラケットに当たるのか?と心配しましたが、結構打てるもんですね!

スクールでテニスをするのは初めてだったんだけど、ちゃんとコーチが打ちやすいところに玉を出してくれるので、かなり打ちやすい。
今回は一面に8人だったので、そんなに待たされる事も無く打ちっぱなしになることもなく適度な運動。
かと思いきや、結構ハードでした!

一時間半のレッスンの後半はすっかり息も上がりバテバテ。

そして、レッスン中3年ぶりくらいに履いたテニスシューズがいまいち足に合わず、ちょっと親指が痛いな~と思っていたのですが、短い玉を一生懸命追いかけて踏み出した瞬間、激痛!
終わって靴下を脱いでみると、親指の爪が赤黒く死に掛けてるし!!!
夜寝る頃になってもズキズキ痛くて、足を高くして寝ました。。。

久々に良い汗をかきました。
インドアコートなので日差しも気にすることなくできるのは嬉しい。
スポーツクラブのテニススクールなんで、終わった後にジャグジーが使えるのも嬉しい!
それに何よりダーリンとの会話が増えるって事もとても嬉しい!
ダーリンはこのテニススクールで、もう8年近くやってるんですよ。

で、ダーリンにも相談してみたのですが、とりあえずテニススクールは一ヶ月単位の更新だし、月謝もそんなに高くないので少しやってみる事にしました!

まあこれなら英語との併用も出来ないことは無い。
ただ、今の英会話教室は一度やめようとは思ってるんだけどね。
授業料年払いなので、もう払い込んである授業が3ヶ月ほど残っているので、そのままテニスと併用しつつ、もうちょっと気軽な気分で出来るところを探してみようと思っています!

朝起きると爪の痛みは少し引いていたものの、今度は体中痛い!!!
久々の重度の筋肉痛でございます。

テニススクールに入るって事は、やっぱりラケットやらウエアーやら買わなくっちゃだわね~!
それに、テニスシューズもまた爪が死んじゃったら大変だから買い換えちゃおうかしら♪
a0038882_10171748.jpg
だってダーリンは綺麗なラケット2本も持ってるんだもの、私も買わせていただくわよ!

なんか新しい事を始めるって、嬉しいですね!

はなちゃんは、お留守番が増えて、ちっとも嬉しくないわ。。。byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-06-27 10:22 | ぐうたら