サッカー場って

もうすぐ開幕のワールドカップサッカー。
テレビではその話題が飛び交っていますね~!
もともとサッカーには殆ど興味の無い私まで、ちょっと詳しくなってきました。

全然関係ないのですが、先日の松之山温泉の帰り道に、当間リゾート(アテマと読むらしい)に寄ってきました。
a0038882_954765.jpg
ココは完全なリゾートホテルになっていて、すご~い広い敷地にコテージや、ホテル、ゴルフ場、芝布広場、池、観光ヘリポートなどなど、色んな施設が整っているようでした。

そして、綺麗な芝布広場がありました~!
うぬ?さっきの芝布広場とは比べ物にならないほどの、あまりに綺麗な芝布で、囲ってあるぞ?
a0038882_9541676.jpg

と思ったら、サッカー場でした!!!

ガイドブックを見たら、4年前のワールドカップのクロアチアのキャンプ地にもなったらしい。
そして、アルビレックス新潟や、横浜マリノス、ユース日本代表などがココで合宿しているらしいほどの、すごいサッカー場だったんです!
どうりで綺麗なはずよね~。

プロが使うサッカー場ってこんなに綺麗なものなんですね~!
近所の運動公園のサッカー場では想像出来ないほど。
きっとワールドカップのサッカー場はこれ以上綺麗なんだろうな~!

ワールドカップ、日本には頑張って欲しいですね!
我が家は早起きして応援するんだろうか???
多分眠りながら声援を送って居る気がします。。。
でもダーリンは絶対日本戦は起きるとか、豪語してるし。

そして、まったく関係なけど、この当間リゾートの花畑で見つけた奇妙な花。
a0038882_954261.jpg

オキナグサというそうです。
これが花なんですよ~!

by gootaratsuma | 2006-06-07 10:06 | おでかけ