帰り道

今日の帰り道は、沼田で高速を降り立ち寄り湯でお風呂に入り、途中にあった渓流釣堀で釣りを楽しんできました!

渓流釣堀は、たま~に無性にいきたくなることがあるので、何回か行った事があるんだけど、大体つれるのはニジマスばっかりだったのですが、今回の所はイワナが専門でした。

他にお客さんがいるとはなちゃんが居るので、出来ないかな~と思いながらも覗いてみたら、月曜なので、お客さんも少なく、量り売りコーナーは誰もいなかったので、やらせてもらう事にしました。

量り売りコーナーは、お腹を空かせたイワナが放流してあるので、釣りやすく、釣れた分だけ計算してお金を払うので、長時間やるつもりが無く、初心者にはもってこいなのよね!

釣り場はこんな感じ。
a0038882_2234417.jpg

竿を一本だけ借りて、交代で釣りました。

はなちゃんは釣れた魚に大興奮!
最初はワンワン吠えてみたりしてたくせに、だんだん慣れてくると、ピチピチしている魚を生のまま食べようとするし~!
a0038882_22342947.jpg
全部で8匹釣った時点ではなちゃんもそろそろ飽きてきたので終了。
a0038882_22442727.jpg
二匹はその場で炭火で焼いてもらってビールと共に食べてきました!
a0038882_22443667.jpg

やっぱり釣りたてイワナは美味しいね~!

ベンチの下でイワナを狙ってるはなちゃんが、何故濡れているかというと、はなちゃんは、私達がイワナに夢中になってる隙に、どっぼーんと落ちてしまったのですね~!
音がして振り返ったら、もうはなちゃんは水に浮かんでるし。。。
リードを引き寄せて登らせましたよ。
もう私もはなちゃんもびっくりでしたわ~~~!

帰りに実家に寄ってイワナのおすそ分けしてきました。
そして、家に帰ってきてはなちゃんをシャンプーして今回のお出掛け終了です。

今回も本当にお天気続きで本当にめいいっぱい楽しんできました!
明日は鬼のような洗濯物が待っている。。。けど頑張るぞ!!!

by gootaratsuma | 2006-06-05 22:49 | おでかけ