お出掛け(2日目)

2日目はこれまたいつに無い早起きをして、三条市?の高城城跡までハイキングをしに行って来ました!

ここは「ヒメサユリの小路」って呼ばれるほど登山道にたくさんヒメサユリが咲いているというのです。
ヒメサユリはピンクの可憐な小さなユリです。
お出掛け(2日目)_a0038882_22135947.jpg
これが、山道の両脇に群生していたので、本当に綺麗でしたよ~!
お出掛け(2日目)_a0038882_22153571.jpg

片道一時間ちょっとの山道ですが、子供も登れる程度の軽い山道だと聞いたので行って見たのですが、結構厳しい場所もあったりしたんだけど、行きの殆どは、はなちゃんも頑張りましたよ~!
お出掛け(2日目)_a0038882_22171425.jpg

山頂ではヒメサユリ祭りの期間中だからか、町の人が炊き出しをしてくれていて、持っていったオニギリと、トン汁をいただきました!
歩いて汗をかいた時に外で食べるオニギリとトン汁は最高でしたよ~!

そして下りは、昼も過ぎてあまりにも暑くなり、はなちゃんがハアハアしてかわいそうだと、優しいダーリンははなちゃんをリュックに納めました!
お出掛け(2日目)_a0038882_22142327.jpg

結局下りの間中ダ~リンのリュックの中にいたはなちゃんは、時折窓から顔を出して私を励ましては、気持ち良さそうに揺られていました~!
私もおんぶして~~~!!!

はなちゃん入りリュックは重いようでしたが、両手が開くのでダーリンも歩きやすいようでした。
やっぱりリュック買ってよかったね!

by gootaratsuma | 2006-06-04 22:26 | おでかけ