お出掛けお出掛け~!(一日目)

五月はなんだか予定が合わなくて、全然お出掛けできなかったのですが2日の夜から5日まで、久々の新潟へお出掛けしてきました!

一日目は湯沢高原「アルプの里」に行って来ました!

ココはトレッキングコースもあって歩いても登れるらしいのですが、今年は雪が多すぎてトレッキングコースがまだ整備されていないらしく、ロープウエーで山の上に上がって行きました。
犬はケージや、バッグなどに入れればロープウエーにも乗れます。

上には色んな高山植物が植わっていて、いろんな花を楽しむことが出来ましたよ!

玉咲き桜草やら、
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_21491266.jpg
水芭蕉、
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_21491989.jpg
白根葵
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_21492552.jpg
まあね、ココの花たちは自然の物というより、植えているものなのだけど、コレだけの花を手軽にいっぺんに見られるのはありがたいですね!

そして、残雪があったので、雪ん子はなちゃんにも遊ばせてあげようと思ったら、いきなりスリスリ!!!
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_21493891.jpg
残雪の上にはすっかり砂埃が乗っているので、はなちゃんはあっという間に捨て犬状態。。。
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_2150425.jpg

その後、綺麗にタオルで拭いてあげましたけどね。

それから湯沢から一時間ほどの三大薬湯の一つ、「松之山温泉」にお風呂に入りに行って来ました。
三大薬湯って言うだけあって、かなりお湯が濃くとても効きそうな良いお湯なんで、今回で二回目です!

あんまりにもお天気過ぎるので、車が熱くなってしまうからと、ダーリンと交代でお風呂に入り、その間、多少のお散歩後、はなちゃんは車の後ろの荷台部分でリュックに入ってお昼寝中!
お出掛けお出掛け~!(一日目)_a0038882_21501789.jpg
私は帰りの運転の為飲みたいビールを我慢して、オレンジジュースで一休みしてから、十日町で新潟名物へぎそばを食べて帰ってきました!

一日目から盛りだくさんでしたわ~!
新潟に来ると早起きなので、一日が有効に使えるのよね~!

by gootaratsuma | 2006-06-03 21:34 | おでかけ