夏服 第2弾

先日作ったイチゴちゃんのタンクトップが夏向きで着せやすく、動きやすそうだったので、同じ型紙でもう一枚作って見ました。

今回はりんごちゃんです!
a0038882_9121251.jpg
黄色もなかなか似合うのよ~。
a0038882_912238.jpg
これも子供用500円Tシャツのリメイクです。

タンクトップは袖がない分、歩きやすいんだろうけど、肘が汚れる。。。
ので、またバーバースパルタを開店させ、あちこちバッサバッサとカットしました!

腕の辺り、お尻の辺りがすっきりしたのが分かるかな?a0038882_910345.jpg








a0038882_91568.jpg

かなりハサミの跡が分かる、ザンギリですがさっぱりしました!
もうちょっと切っても良かったかな~。
これでも小さなウサギ一匹分くらい切ったんですよ!

そうそう、昨晩はおからを消費すべくおから入りおろしハンバーグを作りました!
ゆずぽんを掛けていただきましたよ。
a0038882_9123224.jpg
付け合せは、この時期毎日食べているトマトに、ほうれん草のお浸し、それから漏れなく「炒りおから」が乗っています。
味ですが、肉に対して見た目で3割程度おからをいれたのですが、箸で切ると多少崩れやすい感じはしますが、おからっぽさが殆ど無く、逆に干ししいたけの良い香りがするので和風ハンバーグにはなかなか合いましたよ!

ダーリンもハンバーグはコレなら美味しいと言って食べてくれました。
一緒に乗っている小鉢が気に入らないようだったけど、それもがんばって食べてくれましたよ~。

まだ「おから」は残っているのですが、あとは仕上げに入れた長葱を取り除いてはなちゃんに少し手伝ってもらう事にしますかね!

by gootaratsuma | 2006-05-19 09:22 | てづくり