ちょっと早いんだけど。。。

ちょっとどころか、かなり、季節的には早すぎるんだけど。。。

母の日まえから、手がけ始め、ちょこちょこ思考錯誤しながら縫い進めてたのが、ようやく出来上がりました!

はなちゃん浴衣です!
ちょっと早いんだけど。。。_a0038882_8443637.jpg

どう?似合う???
ピンクの浴衣と、赤い帯が、チョ~可愛い~~~!!!(マジ親ばかです。。。

本に乗っていた着物の型紙でははなちゃんの体に合わなくて、その都度はなちゃんにあてながら、直し直しで作りました。

上から見るとこんな感じ。
ちょっと早いんだけど。。。_a0038882_8352812.jpg

ダーリンに帯のリボンが大きいって言われて小さくしたんだけど、まだちょっと大きいかな~。
でもこのくらい大きいほうが、お正月の着物を作った時に、帯が使えるかな~とか(もうすでに正月の着物を作る気満々)思っています。

前から見るとこんな感じ。
ちょっと早いんだけど。。。_a0038882_8353681.jpg

胸元にホックが付いていて開かないようにはなってるんだけど、少し歩くと胸毛がボウボウになります。。。

お遊びで作っただけなので、これを着て散歩には行くつもりはないから良いんだけどね~!
でも一度くらい私も浴衣を着て、抱っこでお祭りか花火大会に行きたいな~!なんて思っています。
ちょっと早いんだけど。。。_a0038882_8351958.jpg

お祭りって美味しいの???
美味しいならはなちゃん、これ着てお出掛けしても良いよ!
でももうお写真はいいから、早く下ろして~~~~!!!  byはなちゃん

そんなに後ろに下がったら、お尻おっこっちゃうよ!

by gootaratsuma | 2006-05-16 08:50 | てづくり