母の日

無事に母の日のお手伝い、終了しました!
a0038882_1023248.jpg

朝のうち雨だったということもありますし、もともと小さくて新しいお店だったので、かなり暇でした~。
多分、普通の小さな花屋はこんなものなんだろうけど、私が以前働いていた花屋が鬼のような忙しさだったので、どうしてもそれと比べてしまうので、とても楽ちんなお仕事でした。

たまにこのくらいの忙しさの中で、お花のお仕事をするのはとても楽しいですね~!

以前の花屋では、もう一週間くらい前から、鬼のような残業で、金曜や、土曜は12時過ぎまで残業なんて当たり前。
作る量も半端じゃなく、母の日が終わると、しばらくカーネーションだなんて、見たくなくなるほどでしたけどね。

で、無事にお仕事が終わり、こんなに戴いたら申し訳ない!って言うほどお礼を戴いたので、家に帰ってからダーリンと焼肉を食べに行ってきました!

がっ、コレが間違いだったのよね~。

土曜も、日曜も私が帰ると、普段私が買い物から帰った時以上に大興奮で出迎えてくれたはなちゃん。
ダーリンが家に居たので淋しい思いはしていないはずだけど、やっぱり私が居ないと淋しいのね~、位には思っていました。

家に着いて、一通りのちゅ~攻撃が落ち着いてから、いつもの様に、私が着替えて、はなちゃんに餌を与えて、はなちゃんをハウスに入れ、リビングと和室の境のふすまを閉め、外食に行ったんです。

そして、ゆっくり食事して3時間位後に家に帰り、ふすまを開けたら、びっくり!!!
はなちゃんがケージから出ている?
やたらと部屋が臭い?
なんだか白いものが散乱している???

良く見るとケージから無理やり出た形跡があり、絨毯にウンチがコロコロ転がっており、オシッコらしきシミが絨毯にある。。。
そしてケージの下に敷いていたビニールクッションが引っ張りだされ、端っこをボロボロに引きちぎってありました。。。。。。。。。。。。。。

我が家のケージは鍵と言っても洗濯ばさみでとめてあるだけなので、出ようと思えば結構出られる気はしていたんだけど、こんな事は、ちっちゃい頃にお留守番が出来なくて悩んでいた時期を抜け出てからは一度も無かったのに!

多分、ケージから運よく出られたものの、今度は戻れなくなり、外側に出ているビニールシートを引っ張りだしてストレスを発散したんだと思われる。

あまりの有様にしばし呆然。(写真を撮り忘れた~!
そして、怒りがこみ上げ、ブリブリ尻尾を振って私達が帰ってきた事に喜んでいるはなちゃんを和室から出し、怒ったり、落ち込んだりしながらダーリンと二人掃除に明け暮れました。。。

何しろウンチがあちこちにコロコロ転がっていたので、多分はなちゃんがウンチをしてその辺で転がしてウンチと遊んだ雰囲気なので、絨毯を剥がしお風呂場で一枚一枚洗剤を付けてタワシで洗いましたよ。
タイルカーペットなので、洗うのは楽なんだけどね。

まったく飛んだ母の日になってしまったわよ~!

普段いっつも一緒に居る私が居なくて淋しい思いをしていて、「やっと帰ってきた~~~!!!」って喜んだのに、また置いていかれて、今までに無いほど不安だったり、不満だったりしたんでしょうかね。
a0038882_1030961.jpg

はな)だって~~~。。。
私)だってじゃ無いの!!!

by gootaratsuma | 2006-05-14 09:47 | ぐうたら