お仕事

昨日から、働き始めました!

と言っても、期間限定で14日までの短期です!
それも昨日、今日は4時間の短時間で、明日、明後日は1日仕事の予定です。

仕事はもちろん花屋。
花屋は今週末の母の日が一番の稼ぎ時のため、昨年末にオープンしたお友達から声が掛かりました。

彼女は頑張り屋さんなので、年末、お彼岸の忙しさも自分一人で切り抜けてきたんですよ。
確かに、忙しいと言いながらも人件費を払ってしまっては儲けなんてなくなってしまうので、一人で出来るものなら頑張った方が良いんだけどね。
でも、やはり一番のメインイベントの母の日は、短期集中型の混み方をするので、一人では厳しいからね。

昨日は久しぶりの仕事すぎて、まだ動きが鈍いのですが、寄せバスケットをモリモリ作って来ました。
寄せバスケットとは、カゴの中に、ポット苗を何個か詰めるものです。
結構真剣に仕事をしてきたので、写真を撮る暇が無かった~。

昨日は雨だったから、お陰でお客さんが少ないから仕事ははかどるんだけどね。

昨日、今日は雨でも良いけど、お客さんを見込んでいる明日明後日が、雨だとお客さんが大幅ダウンしちゃうから、困るのに~~~~!
週末、雨っぽいよね。。。
晴れなくても良いから、せめて雨じゃないことを祈る!!!

帰りに少し開いてしまった薔薇と、折れてしまったサンダーソニアを戴いてきました。
これって、花屋ならではの幸せなのよね~!
a0038882_1021146.jpg

そして、なんだか体を動かして少し疲れたからか、夕飯作りたくないな~って思っていたくせに珍しくエビチリが食べたくなってしまったので、張り切って作ってしまいました!
a0038882_1021777.jpg

このチョイ辛のエビチリのタレをとろとろ半熟卵焼きや、ほうれん草ソテーに付けて食べるのが大好きなのよね!

可愛いお花を見ながら、大好きなエビチリを食べたので、疲れもすっかり取れました~♪

今日もお昼からお仕事です。
精一杯がんばってきま~す!

by gootaratsuma | 2006-05-12 10:07 | ぐうたら