夏服

きままの、Hanaママの「新しい服」にトラバです!

先日はなちゃんにHanaママからいっぱいワイロを戴いたので、Hanaさんにお洋服を作って見ました。
a0038882_13592417.jpg

Hanaママにサイズを測ってもらって、とりあえず一枚だけ簡単なパーカーをサイズ合わせのつもりで、送らせていただいたところ、初めてなのに、サイズがぴったりだったんです。
それにHanaさんに、よ~く似合ってるのよ~!
いつも高級なお洋服を着ているHanaさんに私の手作りではどうかな~?とも思ったのですが、とりあえず喜んでいただけて、本当に良かったです。

そして、ココ何日か他所の子のばかり作っていたのではなちゃんが妬きもちを妬いているみたいだったんで、はなちゃんにも夏服を作って見ました!
a0038882_1410534.jpg

初キャミ?タンクトップか???です。
これは選び~や~すい買いやす~い♪の西松屋で買ってきたサンドレスのリメイクです!
背中の首の付け根のリボンがポイントです。
a0038882_1411145.jpg
今回のは女の子っぽいでしょ!

西松屋って、安いのね~。
この元のサンドレスも598円。
1着の子供服ではなちゃんの服1着しか作れないし、他にニットテープを買ってるから、生地として買ってきて作るよりは値段が高く付いちゃうけど、たまにはこういう可愛い柄のも良いね!

先日チューリップを見に行った時にカーキのパーカーを着せていたら、犬連れ家族に突然「ぼくちゃん、何歳?」「ぼくちゃん、珍しい色してるね!」「ぼくちゃん・・・・・・・」と矢継ぎ早に話しかけられたんです。
親ばかな私はこんなに女の子らしい顔してるはなちゃんに対して「ぼくちゃん」だなんて!!!
と思い、質問に答える前に「女の子です!」と言ってしまいました。
「何歳?」とか聞く前にせめて「男の子か女の子か?」位聞いて欲しいわ~!

やっぱりグリーンとかだと男の子みたいに見えちゃうのかな~。

コレなら絶対間違えられないわよね!
a0038882_1411758.jpg

はなちゃん、全然お餅なんて焼いてないから、はなちゃんのじゃなくて、お友達のいっぱい作ってあげて良いんだけどな~~~!
                       byはなちゃん

by gootaratsuma | 2006-05-05 14:21 | てづくり